【お題】甲子園での思い出の残し方

旭岳について調べています。
そこで旭岳にまつわる有名人がいないかと
探しているのですが、
インターネットでは見つけられません。
どなたかご存じではありませんか?

A 回答 (2件)

旭岳は、いくつかありますが、大雪のでしょうか?


大雪で有名な人は何人かいますが、旭岳限定というと難しいような。
大雪でピークの名になっている人は、桂月岳(大町桂月)、松田岳(松田市太郎)、荒井岳(荒井初一)、間宮岳(間宮林蔵)、小泉岳(小泉秀雄)、松浦岳(松浦武四郎)がありますね。
大町桂月は、層雲峡の名付け親でもあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですよ。
旭岳の有名人って、なかなかいないんです。
大雪山で、ならば、挙げていただいたような人名が出てくるのですが…。

たくさん挙げていただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/23 12:28

「弁護士旭岳之助」(火曜サスペンス劇場)


 ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火サス!!!!ププ

思いがけず楽しい回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/06 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!