プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2010を使っています

いま 年齢層別に30歳代、20歳代、40歳代、50歳代、60歳台でそれぞれA~Eの項目ごとに評価されたデータがあります
これをグラフ化してそれぞれの年齢層の特徴を表現したいのですが それにはどのようにグラフ化したらよいか アドバイスよろしくお願いします

「Excel 目的にあうのはどんなグラフ?」の質問画像

A 回答 (3件)

項目ごとに、円グラフを複数つくる


もありではないでしょうかね。
とにかくエクセルですのでグラフを作るのは簡単です。
100%積み上げ折れ線グラフ
積み上げ棒グラフ
レーダーチャート
幾つか準備して、自分なりに説明しやすいグラフを採用
或いは
説明する側の人に、見てもらって決める
で良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/14 17:29

一般的には「レーダーチャート」が適しているように見えますが,ABCDEが「具体的にどういう内容」なのかによっては「積み上げ棒グラフ」(横軸は年代,系列が年代,縦軸は得点=総得点)を使うかもしれません。



実際に描かせてみると判りますが,折れ線グラフは「折れ線同士の差異を表す」のはあまり得意ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

いろいろ試してみます

お礼日時:2013/08/14 17:30

こういうのは、通常「折れ線」ですけど?



あまり凝ったのにしても、見る人が追い付けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/14 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!