アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、5年付き合った彼女の浮気が原因で別れました。
来週の水曜に彼女が家に残していた荷物を取りに来ます。
浮気後の言動、浮気の内容から腹が立って仕方なく、もう顔も見たくないと思い、頂いたプレゼントを全部返して、彼女に処分をさせようと思っていました。
(プレゼント返却は私が過去と決別したいと言う気持ちもあります)

彼女がプレゼントをくれた時は間違いなくお互い愛し合っていたので、その時のことを思い出して?浅はかな行動を反省して欲しいと思ったけど、この考え方自体、男性的な思考で意味がない気がしてきました。

別れた直後は怒りでとても冷静じゃなくプレゼントや手紙を彼女の荷物と一緒にまとめたのですが、彼女の心に何も響かない、むしろ別れを正当化されない為にはそういうことはしない方がいいのでしょうか?

かといって彼女がいかに間違っているかを荷物をとりに来ている彼女に伝えても逆効果な気もします、、、

彼女を少しでもより反省させるために、私はどういった行動をとるべきなのでしょうか?
できれば女性の意見を伺えたら大変嬉しいです。

*彼女と復縁をするつもりはないです。
彼女の浮気、軽率な行動で共通の友人夫婦にも迷惑をかけてるので、過ちに気づいて欲しいのです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

女性の意見を聞いても参考にならないと思います。




彼女は、おそらく今は罪の重さを気づけません。
失ってからとか、自分が同じ目に遭って解かるものなので。

他の方もおっしゃってる通り、これからのあなたのために、今回の恋愛をどのようにスッキリ終わらせるか、だと思います。
それが、次のよい出会い、良い恋愛につながると思いますので。

彼女のプレゼントは、ゴミの日に出す&売れるものは売る。

そうしてスッキリされて、次の恋愛にステップアップしてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

towatowatowaさま、
ご回答ありがとうございます。
確かに私が今何をしても彼女は気づかない気がします。
皆様のご回答通り、私自身が次に進める選択肢をとりたいと思います。

お礼日時:2013/08/15 18:05

あなたが何をしようと、彼女は反省しないです。


だって、彼女は、自分の中で、浮気を正当化しているはずだから(女ってのは、何でも自分の都合の良いように正当化する生き物ですので)。
浮気した時点で「彼氏に非があるから浮気相手に走らざるを得なくなった。可愛そうな私」ってのが、心のどっかに湧いてるはずです。

なので、彼女に荷物を取りに来させるのは、やめた方が良いと思います。
復縁する気がないのであれば、顔を合わせないのが一番です。
もし、彼女の方にあなたへの未練があって、会ったときに「やっぱり好き」とか泣かれたらどうすんの?
直接会う、家に来るというのは、何らかのトラブルを招く可能性があります。
何事もなく、ただ荷物を受け取って「じゃあねー」で終わるとは考えられません。
もし荷物を取りに来たとして「私が悪かった、反省してる。別れたくない」とかグ泣かれてグズグズ居座られても困るでしょう?
ちゃっちゃと荷物だけ受け取って「じゃあねー」と去られてもムカつくでしょう?
会わないのが一番です。

結論:本当に別れたいのなら、貰ったプレゼントも彼女の荷物も全部まとめて送りつけて終わり。
余計な接触はしない!!

です。
    • good
    • 0

難しい問題。


そして、
正解不正解も無い問題。
彼女「が」貴方から返却されたプレゼントに何を思うのか?
「思う」彼女を知る術ってもう無いんだよ。
貴方から追確認するつもりが無いから。
追確認=貴方がまだ「その後」の彼女を気にする、という事。
決別しているようで、
貴方の方がイライラの余韻を引きずって囚われ続けている。
そういう状態になってしまう。
貴方はそうなるつもりはない筈。
復縁するつもりが無い貴方。
その後連絡を取り合う事もするつもりはない。
仮にどういう意図で動いたって、
彼女がそれに対して何を感じてくれているのか?
貴方はそれを確かめ「られない」んだよ。
少しでも反省させる為。
でも、
反省しているかどうかさえもう伝わらないのがこれからの二人。
仮に過ちに気付いても、
気付いた自分(彼女)が貴方に届いてくる事は無い。
だったら、
貴方「が」いかに心地良く前に進んでいけるのか?
それが一番大事になってくる。
本当に貴方が書いているように、
返却する事=彼女との決別。貴方自身の再出発。
形にならないもの、
分かち合ってきた月日は返却する必要が無い。
幾ら最後の形が残念であれ、
5年の歴史の全否定にはならないから。
落ち着いた貴方ならそう思えるんだよ。
でも、
形として残っているものは、
それ「きっかけ」で様々な感情が浮上してくる。
特に自分の都合、
自分のタイミングで終わっていない側(貴方)にとっては、
苦々しい思いを強くぶり返す「きっかけ」にもなってしまう。
幾ら当時の自分たちとして心地良く贈り合えたものであれ、
その当時から今に至る過程まで思い出してしまう。
その過程の詰まるところが、
思い返せばいつも「彼女の浮気」に到達する。
貴方は到達するたびに嫌な思いを抱いてしまう。
だったら、
モノ自体を手元に置かない事が、
今の、これからの自分の精神衛生としては必要だ。
勿論何かしら感じてもらいたい(反省も含めて)気持ちはある。
5年来のパートナーを、
自らの勝手な都合で失ったリスクを感じて欲しい気持ちもある。
それでも、
私は彼女の教育係では無い。
5年のお付き合いはお付き合い。
でも、
最後の結末が、
二人の積み重ね(歴史)自体をダークに糊塗してしまった事。
それは、
プレゼントを返却する事で相手にも「分かる」事だろう。
自分の手元に何も「置かない」という決断自体が、
既に彼女には貴方なりのケジメだという事も分かるんだと思う。
分かった時に、
その貴方に対して何を感じるのか?
そこまでは貴方にも分からない。
貴方は神様じゃないから。
幾ら5年の交際歴のある元彼でも分からない。
貴方はシンプルに、
自分「が」少しでも前に進みやすくなるように。
その目線で動いてみればいい、という事。
彼女にとっての意味合い以上に、
貴方にとって意味がある方向が一番大事なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様のアドバイス通り、私自身が少しでも前に進みやすくなるように行動をしたいと思います。
大変冷静で的確なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 18:02

彼女に浮気をされて、血が逆流するくらい腹がたって、彼女が憎くて仕方ないでしょうね。


でも、プレゼントを突き返しても、
今の彼女が反省するとは思えません。

彼女を責めて、あなたの気が晴れるのならいいでしょうが、
彼女も自分の非を認めたくない一心だと思いますので、
反対に反感をかって、逆切れされるのが関の山のような気がします。

それで、あなたが余計傷つくような気がします。

復縁するつもりがないのなら、男らしく彼女の荷物だけ渡せばいいと思います。

来週の水曜日まで、冷静になってみてくださいね。

きっと、また素敵な恋ができることを、お祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血が逆流、まさにその様な感じでした。
冷静になり、私にとってのベストな選択をしたいと思います。
大変的確なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!