アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこそこの年齢なので、いろいろ恋愛はしてきました。
ふった、ふられたいろいろあります。

でもひとつだけ、どうしても忘れられないです。

大好きで誠心誠意尽くしていた男性に裏切られ自分からふったりしました。
昨日まで大好きだった人、信じられない裏切り。
さんざん泣きました…それでも不思議なもので、1ヶ月くらいすると、
『何だったんだ、あんな男…ろくでもない。』と笑えるようになったものです。

忘れられない恋愛は、完全に私に落ち度がありました。
私が嫌われることをしてしまったのです。当たり前のようにフラれました。
自業自得…まさにです。なのに忘れられません。
この恋愛に限り、私はいまでも引きずっています。
実際、本当は傷つけられた側の彼は幸せになっています。
彼は私を忘れたのでしょう。

自分でもこの感情がわかりません。罪悪感?後悔?
それとも、それほどまでに純粋に好きだったのか…。

恋愛は傷つけたほうが忘れられなくなるのでしょうか?
自分に非があったほうが引きずるのでしょうか?

A 回答 (7件)

男です。



傷つけて別れた事も、傷つけられて別れた事もありますが、
おっしゃる通り、傷つけた側が引きずる事の方が多いと思います。

多いというか、引きずる期間が長いというか。

後悔と罪悪感がそうさせてるのでしょう。
あんなに自分を信じてくれていたのに、なんで裏切ってしまったんだろう…と。
別れてから、相手の大切さに気付いた時にはもう後の祭り。
ほんと自分勝手ですよね…。

でも、やっぱり時間が解決してくれます。
どんな形でも、別れは辛いものなので、多少なりとも引きずりますが、人間は忘れる事の出来る生き物です。

また、縁があれば復縁の可能性もあります。
その時に、いつまでもウジウジしてたら、実る恋も実りませんよ?
いつか成長した自分を見てもらうと思って、是非前を向いて歩いて下さい!
    • good
    • 3

文章が自己中心的ですね。


自分は振られて相手が幸せなのが悔しいのでしょう。
自分が優位だと思っていたのに実は違った。
あなたはプライドが傷つけられた。現実を受け入れられない。

相手は別に傷ついてもいないです。
こうした自己中心的な疑問を持つのは
プライドが高くて自分が一番可愛い人によくある症状です。
悪化すると相手の幸せを妨害したりストーカー化したり。
警察沙汰、裁判沙汰になった人も。
迷惑で邪魔な存在にならないためにも自分の幸せを確立することです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰ることは解ります。でも相手が傷ついていないか…なんてあなた様には解らないですよね。
傷ついて乗り越えたのかもしれないでしょう。
また『私は酷いことしたけど彼は傷ついてないだろう』と考えてしまうのも自己中だと思いますが。
あと私はその後も恋愛はしているし、今も彼氏がいます。
ただたまに思い出すのですよ。だから引きずってるのかな~と。

お礼日時:2013/08/16 23:18

失敗するから成功する



遺伝子的に

女性は子供を産むために素晴らしい相手を常に一人を探す修正

見つけると身ごもって子を育てていくから強い意外と引きずらない

男性は子孫を残す為につまりとにかくしたいになる

体が目的になりやすい

浮気や目移りしやすい

傷つけた方がというか

たぶんその男性が貴女にとって素晴らしい相手だったのでは?

だから後悔というか、遺伝子的に失ったことを悔いている

それが解っているから次は成功するのでは?
    • good
    • 1

貴女の真意は


独り占めしたかったんぢゃない?

気持ちは無いけど
そ-思う事もあるきね
    • good
    • 3

自分は男ですが、自分にも同じように忘れられない人がいます。


というよりは、内容を見ていて思い出しました。
その女性の事はそれほど好きだったわけでもなく、そもそも付き合ってもいませんでしたが、
彼女は一生懸命自分をアピールして、とにかく私に一生懸命でした。
そんな彼女を何故か恋愛対象としては見る事が出来ませんでしたが、自分には持っていないものをもっている彼女を尊敬していました。
半年ぐらい経った頃、告白されましたが、それを最後に彼女との連絡は一切途絶えました。

最後までカッコイイ女性でした・・・。

今のところ、彼女を超える女性に出会っていません。

申し訳ない、ついつい自分の事を話ししてしまいました。

さて、本題ですが、


恋愛は傷つけたほうが忘れられなくなるのでしょうか?
自分に非があったほうが引きずるのでしょうか?


経験や考え方は人によって全然違うでしょうから、どれが正しいというのは無いのでしょうけど、
私の経験から言うと、リスペクトできる人は特別な存在になるのではないでしょうか?

結論は

自分には経験したことのない行為や考え方、その他を初めて自分に教えてくれた人で且つ、自身が強く共感できる人。

の事は、自分の脳に強くインプットされるのではないでしょうか?

いや、うまく書けませんが伝わるでしょうか><

違ったらごめんなさい^^;
    • good
    • 7

恋愛ってそういうものですよ。



苦しむのも恋愛。

それをプラスにすることが大事。

それを否定すると一からのスタートになる。
    • good
    • 0

過去の嫌な経験を忘れられないというか思い出してしまうのは、今の自分が幸せじゃないと感じる時じゃないです?


私も自分が悪かった恋愛、傷つけられた恋愛、どちらも幾つか経験してますけど、
今は幸せな結婚生活を送って日々忙しいので、昔の恋愛を思い出す事は殆どなくなりました。

一般的には傷つけられた方が忘れないと思います。
引きずるのは単なる執着で自分の現在と未来が明るくない時によりそういう感情が湧いてきてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!