彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。

最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。

彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。

お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。

私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが)

彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。

そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは!


彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違うものなのだから比べられないと 言ったほうが正しいでしょうか。

質問者さまが「女性と飲みに行ったりしない」というのはとても素敵なことだと思います。
でもそれは「自分がされたくないから彼女にもしない」と仰ってますよね?
素敵なお考えですが、裏を返せば「だからお前も俺がされて嫌なことはするな」と言っているように聞こえるんです、ご本人にそんなつもりは無いかも知れません、すみません。
でも、そういった気持ち 【察して欲しい】感じが全く無いわけでもないですよね?
それが見えてしまって、尚且つ言葉にはしなくとも強要されているような【気分】になってしまうと、こちらも
「価値観が合わないかもしれない」とか「今だけならいいけど、ずっと、常に、友達より彼氏 なんて無理」と思ってしまうかもしれません。
男友達でも、誰でもってわけじゃないんです。大事な異性、彼氏 つまり質問者さまに出会う前からの友達
言ってしまえば、質問者さまに出会う前の、質問者さまが好きになった彼女を作って来た人たちです。
「貴方が好きになってくれた【私】を支えてきてくれた友達」だという意識も彼女さんにはあるんじゃないでしょうか。
そんな大事な友達の1年に1度だけの「お誕生日」、許してあげられませんか?
もし、そこを許してくれたら、私ならお誕生日会から帰ったあと、とても彼氏をいとおしく感じると思います。
「行かせてくれてありがとう」って。
こんな私の我儘を許してくれる人を、もっと私も大事にしようって。

とはいえ、お泊りは私も賛成しかねますね、私もさすがにそれは行きません(^_^;)
彼女にとっては友達を【大事にする】ってゆうライン内にお泊りも入っているのかもしれませんが、そこはお話し合いが必要かもしれません。
仰っていたように「男友達と遊ばないで欲しい」は、恐らくお別れする結果になりますが、質問者さまの、どうしても譲れないところを、冷静に、丁寧に、理由をちゃんと正直に話して見てください。
何事も「言い方」でよくも悪くも動きます。
質問者さまと彼女さんの丁度良い折り合いがついて、お二人が幸せになりますように。
長文乱文、失礼致しました!
    • good
    • 49
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏と友達は比べるものじゃないというお言葉がとても心に響きました。
温かい励ましのお言葉もありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 19:29

そりゃ腹立つよなぁ。

お前だれと付き合ってんだよぅ、ってね。まあ、恋愛に対して軽いのは男も女も同じだと思ってたけど、最近聞くのは男の嘆きが多い。基本的にあなたとは価値観や恋愛観が違うので別れた方が心が休まると思います。ひょっとしたらセックス等の貞操観念もかなり違うかもね。男友達兼セフレってことも有るしね。僕も嫉妬しやすいけど、彼女と楽しい時間を共有したいって気持ちは彼女との共有じゃなきゃね。男友達との時間の方が大事なら付き合う意味ないよ。止めた方が良いです。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はもっともっと彼女と楽しい時間を共有したいですね。

お礼日時:2013/08/18 13:32

私もあなたと基本的に考え方が似ています。



回答された方が、コメントの最後に書かれてましたが、私の我が儘を許してくれて、ありがとうという気持ちになる、と。

そのとおりだと思います。ただ、私が思うのは、我が儘という部分。
要するに、大切な友達だから、あなたが嫌だとしても、私は行きたい、という我が儘です。

そういう意味では、あなたの気持ちよりも、友達の誕生日を優先してます。
比べられない存在というのは、奥さんと母親、とかそういう時に使うべきです。

友達への感謝の気持ちは、会ってお祝いする、という形だけじゃないし、仮に誕生日を祝ってもらえなかったから疎遠になるような友達なら、大した友達じゃないです。
もっと言うならば、彼氏を優先しろよ!と言うくらいの人が友達なんだと思います。


私なら、彼女に、君の全ては受け入れてあげられないが、行きたいのなら行っていいよ。と言います。言った瞬間に、女友達に電話します。彼女が予定をドタキャンしたから、久しぶりに会おうか?みんなで。元気にしてた?
みたいな感じで。

彼女は怒れません。別に友達だし。久しぶりだし。

あなたは、誠実な方だと思うので、心が痛いでしょう。でも、大丈夫。彼女さんは、へ~女友達いたんだ~、くらいしか思ってないですから。

あなたが誠実になればなるほど、彼女が不誠実に見えてしまう。

彼女の波長に合わせるには、同じことをしてみるのも良いかと。

私は、そうしました。
で、どうなったかと言うと、別れていませんし、嫉妬もしなくなりました。それは好きな気持ちが冷めたから。彼女はそれを察して、最近は男友達と遊ばなくなり、めちゃくちゃ優しい。
でも、多分これ以上は好きになれない。
覆水盆にかえらず。です。

彼女が自分の気持ちを優先した様に、私も自分の気持ちを優先して好きな気持ちを抑えた。
男は単純なので、女性にストレートボールしか投げられない。しかも全力投球。
それを嫌がるならスローボールです。球種は2つしかないのですから。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も「彼氏を優先しろよ」とか言ってくれるのがほんとの友達だと思いますね。
スローボールを投げるという部分はとても深いな~と思いました。

お礼日時:2013/08/18 13:29

セフレとしてお付き合いをすれば、心が痛まないと思います



結婚相手なら価値観や、倫理観が一緒の方がよろしいでしょう
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
価値観がすべて一緒というのはなかなか難しいですよね。

お礼日時:2013/08/18 13:23

私は主人が同性だろうと異性だろうと


友人達と遊ぶときには同伴していました。
あなたも同伴してみてはいかがでしょうか?

残念ながら・・・
価値観が違うとたとえ夫婦でも
話し合って分かり合うことは無理なんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同伴ですか。なかなか難しいかもしれませんね。
話し合っても分かり合えないときは、どのようにしているのか知りたいですね。

お礼日時:2013/08/16 19:14

ご結婚が全てを解決に導くのではないでしょうか。




末永く、お幸せに。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚も将来は考えて付き合っていきたいのですが、結婚してからもこのようなことが続くのかなと考えると不安になりますね。

お礼日時:2013/08/16 19:06

価値観の違いが判ってるなら


話し合うだけ無駄やと思うがよ

彼女は
貴方も大事やし男友達も大事やき

そ-ゆ-子は
縛られるの好きぢゃないやき
言う事は聞いてくれんきね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性のかたからの意見参考になりました。

お礼日時:2013/08/16 01:33

私も同じくらいの歳ですが、彼女は男友達と遊んだりしています。

自分は女友達のアドレスは全部消して遊びませんし話もしません。
自分はけっこう彼女が遊ぶのは許してますね。信じてますからね
ですが、男と女には友情なんて存在する人は少ないのではと思ってしまいますけどね(-_-;)男友達と浮気みたいなことを私の友人の彼女がしてて、あげくにはとられてしまったと聞いたので
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も同じ考えです。女友達とは連絡したり遊んだりしないことが付き合っていくうえで、彼女に対する誠意なのかなと思っています。
ですが彼女のことを信じてあげる事も大切かもしれないと気づかせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 01:20

貴方より男友達が大事なんですよ。



明らかですね(-_-;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそうなのかなという不安な気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2013/08/16 01:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q男性の意見が聞きたいです。彼氏と別れてからずっと友達だった男友達と遊ぶ

男性の意見が聞きたいです。彼氏と別れてからずっと友達だった男友達と遊ぶ事になりましたが彼氏ができるまで彼氏みたいになろうか?と言われ嫌な気持ちになりました。体だけの関係って事ですよね?友達なのに悲しくなり連絡するのを止めました。どんな心境で言ったのか分かりません。私の反応を見てるのか彼女にしたくないのか…

Aベストアンサー

男友達を恋愛対象に絶対できないなら 付き合わなければ良いだけです

付き合うのを断って友達関係をお互い計続できるならそれでいいと思います

多少気になるもしくは 男友達が本気なら付き合うかも くらいの気持ちだとして

>彼氏ができるまで彼氏みたいになろうか?

男がそう言ったからと言って体目当てとはかぎらないと思います

ホントはずっと好きだったけど、まともに告白したら 

友達時代が長く照れくさい、ふられて今までの関係が壊れるのが怖い

などの理由でもこのような発言をすると思います

あの時どうしてあんな事言ったの?と聞いてみては?

彼氏ができるまで・・・

新たな彼氏を作らないならずっと一緒にいるよってことかもしれない

なかなか知り合いに体のみを求める事は少ないです

体が興味ないというのは嘘になります 男ですから

ただそれだけというのはホントに少ないですよ

せっかくの友達ですから、どんな結果でも仲良くできるといいですね


 

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい!

昨日、彼女が女友達と私が知らない男友達と泊まりでスキーへ行くかもしれない、と言われたので、それを反対するのはどうか?という質問をした者です。

みなさんのご意見を聞いて、やはり自分の気持ちに素直になろうと、男友達連れで泊まりでスキーへ行くことには反対しようと思います。

ただ、また確実に泊まりで行くことは決まっておらず、現段階で日帰りか泊まりかは決まっていません。

そこで、反対の意思表示をするのは、泊まりで行くことが決まってからか、まだ決まっていない段階で事前に言った方がいいのか、難しい判断で悩んでいます。

どちらか決まるまで待った場合、日帰りになれば今回のことは何も言わずに済みます。しかし、泊まることになってから言うと、友達との予定をキャンセルさせることになるので、彼女も友達に対して気をつかわなければなりません。

逆に事前に反対の意思表示をした場合、決定した泊まりをキャンセルさせるにはことにはなりませんが、まだ決まってもないことを言うことになります。

私は今後の付き合い方も考え、事前に自分の考えを述べようかなと思っています。


その際には
「男友達と日帰りで行くのなら、いいんだけど、も泊まりとなると事情は変わってくる。お前のことは信頼しているが、会ったこともない顔も見たことのない男友達のことは信頼できない。もし、逆の立場で俺が男友達とお前が知らない女の子2人で一泊するといったらどう思うか。旅行などは俺が知っている男でない限り、気持ち的に俺は反対だ。」

と言おうと思っています。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

よろしくお願いします。

昨日、彼女が女友達と私が知らない男友達と泊まりでスキーへ行くかもしれない、と言われたので、それを反対するのはどうか?という質問をした者です。

みなさんのご意見を聞いて、やはり自分の気持ちに素直になろうと、男友達連れで泊まりでスキーへ行くことには反対しようと思います。

ただ、また確実に泊まりで行くことは決まっておらず、現段階で日帰りか泊まりかは決まっていません。

そこで、反対の意思表示をするのは、泊まりで行くことが決まってからか、まだ決まっていない段階で事前に言った方...続きを読む

Aベストアンサー

前回のご質問も読んだことがあります。
付いているご回答の中の「彼女の意思は関係なく、行かせるべきではない」という意見に力強く賛同されていたので、それで解決されたと思っていたのですが・・・。

個人的には日帰りだろうが泊まりだろうが心配なら心配だと素直に言えばいいのにと思います。
変にかっこつけようとするからややこしいんですよ。

かっこつけて上記のセリフを言ってみたところで
彼女に否定されたら、結局本来の質問者様が露呈するだけでしょう。

嫉妬することが器が小さいわけではなく、本来の自分を必要以上によく見せようとする方が器が小さくみえます。
騙しとおせる彼女ならかっこつけてみるのもアリでしょうが、そうでなければ薄ら寒いと思われるのがオチだと思います。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q高2の男です。僕には8ヶ月付き合っている彼女がいます。彼女は過去にいろんな経験をし見た目ではわからな

高2の男です。僕には8ヶ月付き合っている彼女がいます。彼女は過去にいろんな経験をし見た目ではわからないですが、精神的に不安定になるときがあります。過去の彼氏にも嘘をたくさんつかれたりなど、人を信じれなくなったりします。そのいろんな話は付き合ってから話してくれ、それでも僕は彼女と付き合っていきたいと心から思い彼女には不安になってほしくないので彼女以外の女性にはできるだけ関わらず彼女を第1に考えてきました。簡単にはいかず何度も不安になり、フラッシュバックなどにもなります。別れ話も8ヶ月のなかでたくさん持ち込まれました、けれど、僕は彼女がほんとにだいすきで初めてこんなに人を好きになり初告白しました。
高校は別々なので、彼女が他の男子とどー接しているのかは正確にはわかりませんが、僕は彼女が大事なので、女子とはほぼ関わりません。ですが、彼女は他の人と関わるのが多くなって僕に対する感情がわからなくなり、別れ話を持ち込まれました。今は一旦お互い距離をおくことになっています。僕はほんとに別れたくないです。
彼女のことを想い別れるべきですか?
長文ほんとにすいません

高2の男です。僕には8ヶ月付き合っている彼女がいます。彼女は過去にいろんな経験をし見た目ではわからないですが、精神的に不安定になるときがあります。過去の彼氏にも嘘をたくさんつかれたりなど、人を信じれなくなったりします。そのいろんな話は付き合ってから話してくれ、それでも僕は彼女と付き合っていきたいと心から思い彼女には不安になってほしくないので彼女以外の女性にはできるだけ関わらず彼女を第1に考えてきました。簡単にはいかず何度も不安になり、フラッシュバックなどにもなります。別れ話...続きを読む

Aベストアンサー

B型男です。
一旦別れて自分を見つめ直す、彼女を遠くから第三者の立場で観察するって言うのも手ですね。
貴方の気持が、同情からなのか、好きなのかも冷静に判断してみてわ?
よくありがちなのは、折角出来た彼女を離したく無いという気持ちから、相手の事が好きだと自己暗示をかけ独占しようとする気持ち。恋人だから気を使い自分を出せずにいる場合もありますので、お互いよく知った仲。
恋人の枠を外してしまえば、気を使わない分、付き合ってた頃以上に、仲良くなれるかもよ。
私は別れてからの方が親友みたいに付き合えてましたよ。笑

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q彼氏が男友達と遊ぶことが許せない

付き合って2年になる彼氏がいます。
初めて付き合った彼なんですが、
彼が男友達と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが我慢できないんです。
家で友達と飲むだけだってわかってるし、ナンパをしたり、
女友達を交えて遊んだりするわけではないので、
はっきり言って浮気などの心配は全くないんですが、
友達と遊ぶってわかったらモヤモヤっていうか
いてもたってもいられなくなる感じで我慢ができません。
嫌がらせしてやろうかという気にさえなります。
彼が友達と遊びに行った日、号泣して目覚めたこともありました。
「行かないで」って言って引き止めたこともあります。
でも、最近は別れを告げられるのではないかという思いがあり強くは言えません。
他の人と付き合えば考えも変わるのかもしれませんが、別れたくはないです。
これからも同じような気持ちになるのかと思うと怖くて仕方ありません。
ちなみに、私自身、友達とは彼と付き合う前から頻繁に遊ぶ方ではなかったんですが、
彼氏ができてからは彼氏最優先って感じで友達とは遊ばなくなりました。
どうすれば気持ちよく「いってらっしゃい」と言うことができるんでしょうか?

付き合って2年になる彼氏がいます。
初めて付き合った彼なんですが、
彼が男友達と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが我慢できないんです。
家で友達と飲むだけだってわかってるし、ナンパをしたり、
女友達を交えて遊んだりするわけではないので、
はっきり言って浮気などの心配は全くないんですが、
友達と遊ぶってわかったらモヤモヤっていうか
いてもたってもいられなくなる感じで我慢ができません。
嫌がらせしてやろうかという気にさえなります。
彼が友達と遊びに行った日、号泣して目覚めたこ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは友達と頻繁に遊ぶ方ではないとありましたが、それって単なるあなたのワガママだと思う。自分がそうだから彼にもそうして欲しいなんて。

 彼の友達の中にはあなたと知りあう前からの付き合いの人もいると思います。必然的に考えたらそれを止める権利はあなたにも(誰にも)無いんですよ?

 私も経験あるからこそ言えますが、そうなると自分がだんだん情けなくなってこれ以上にエスカレートします。何でもかんでも「私を優先して!」になりますよ。それで別れちゃったりしたらもったいなくないですか?彼氏を好きと同じ気持ちの様に自分の世界の「好き」を1つでもいいから見つけましょう。そうすると全然違ってきます。私もそうすれば良かったと後悔してますもん。頑張って下さいね。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q彼氏が友達と遊ぶ事について。 私(22)彼(25)付き合って 1年3ヶ月程度です。 出会って2ヶ月で

彼氏が友達と遊ぶ事について。
私(22)彼(25)付き合って
1年3ヶ月程度です。
出会って2ヶ月で早めに同棲をしているので
同棲を始めては1年弱くらいになります。

やはり私にも彼にも
仲のいい友達は居ます。
私はたまに友達とも遊びに行ったり
1日中USJに行ったりもします。
けれどごくまれにです。月に1回あれば多い方です。
高校生の頃からあまり遊びには行かないタイプです。

それだからでしょうか?
彼氏が友達と遊びに行きたいと言うと
なんで。どーせ浮気するんだと
疑ってしまいます。
私はキャバクラ勤務なので
男同士の遊びなんてキャバクラか風俗に
行った後もしくは行く前にご飯みたいなものだと
思ってしまいます。
彼に伝えると俺もお前おるからそんな事しないし
俺の友達も彼女と同棲中でそんな奴ぢゃ無いと
言ってくれます。

確かに彼は友達も少なく
連絡とってる友達もその遊びたいと言ってた
もう高校からの仲良しな方だけで
後は女性の連絡先なども全て有りません。
恋愛下手で愛情表現してよ。となんども
喧嘩したこともある位女性がこうしたら喜ぶなども
全く分からないみたいで。。。
日頃の彼を見る限り浮気するタイプでもなく
浮気するという疑いなどは全く無いのですが、

友達と遊びたいなど言われると
なぜか心が痛くなり
行かないで!!と言い続けてきました。
なので彼は付き合ってから1度も友達と遊びに行ったことがありません。

それで先ほどかなり喧嘩をしてしまい。
俺も友達とご飯行ったりしたい。と

私も自分は行くので
彼も行って楽しんで欲しい。
窮屈、重い女と思われたく無いんです
もう思われてると思いますが。

どう解決すればいいかも分かりません。
毎日仕事で男性と関わり
チャラチャラした様な人の話を聞くことが多いので
自分の彼氏も……と変な妄想が
膨らんでしまいます。

前の彼氏にも重いと言われふられてしまいました。
このままではまたふられてしまうのでは無いかと
とても不安です。

私は彼が大好きです。
毎日一緒なのにいまだにキスでドキドキしたり
むしろ言えば付き合った当初より
好きが増していると思います。

趣味を作るなど回答多かったので
私なりに夜以外お仕事がないので
お昼は家でできる内職をしたり、
ペットを飼ったりして気を紛らわしてるつもりですが、いざ、目の前で
この日友達と遊びに行きたいんだけど。
と言われると
ん〜〜とモヤモヤがとまらなくなります。

私ってかなり重い女ですよね。
自分でも重度のメンヘラだと思ってます。
彼氏しか見えなくなり
サゲマンとも言われたこともあります。

お互いの時間も大切なのも分かります

同性の友達も大切なのも分かります

先ほどの喧嘩で
窮屈なんだよね。と言われてしまいました。
別れるとまで言われてませんが
もう別れて楽にしてあげたほうが良いんでしょうか。

悪口などやめて下さい( ›_‹ )
しんけんになやんでいます。

彼氏が友達と遊ぶ事について。
私(22)彼(25)付き合って
1年3ヶ月程度です。
出会って2ヶ月で早めに同棲をしているので
同棲を始めては1年弱くらいになります。

やはり私にも彼にも
仲のいい友達は居ます。
私はたまに友達とも遊びに行ったり
1日中USJに行ったりもします。
けれどごくまれにです。月に1回あれば多い方です。
高校生の頃からあまり遊びには行かないタイプです。

それだからでしょうか?
彼氏が友達と遊びに行きたいと言うと
なんで。どーせ浮気するんだと
疑ってしまいます。
私はキャバクラ勤務...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、とても重いですね(笑)

また彼を信頼していないように思います。彼氏であっても行動は自由です。

変な話ですが、彼を鎖で繋いでいるようなものです。

あなたが彼に思いがある、彼女だからと言って過剰な束縛は彼への愛ではなくて自分が傷付きたくないという自己愛です。

そこには彼はいません。

彼の言うことは信頼できないのでしょうか?

彼にとってサゲマンになっているならそれはもう責任重大ですよ~(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング