プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いに大好きだと伝え合っている関係の人がいます。お互いに20代後半の社会人です。
2人でいる時間はとても心地良く、
特別にお付き合いする(彼氏彼女)の関係になる必要もない。
というか、そんなに付き合うことにこだわらなくてもいいんじゃないかという2人の思いもあって、
今のような関係性でいます。

家族や友人に話をするときは
「大好きな人がいる。付き合ってはない。大切なお友達」みたいな感じです。

お互いに別の誰かと付き合うとか、好きになるといったことは全く考えておらず、
一途に想い合える関係だと思っています。
お互いにいい歳になってきたこともあり、真面目に将来の話もしたりします。

このような関係の人がいるという話をすると
友人にも不思議がられ、「そんなのありえない」といわれます。
一般的に見ると少し特殊な関係性なのでしょうか??

みなさんから見て、今の私たちの関係はどのように映りますか?
また、このような関係の2人は男女の関係としてどこまでは成立すると思いますか?

説明で不足している点もあるかと思いますが、
質問いただければ適宜補足させていただきたいと思います。

いろんな方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 回答が遅くなって、ごめんなさい。


 そのような関係性が続くのなら、今の関係性で、
充分だと思います。
 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 34
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。この関係性が続くのであればこの先も幸せ一色だと思っています。
こういう関係性もあるんだなって思ってもらえる人がいることうれしいです。

お礼日時:2013/08/17 20:50

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ものすごく厳しい回答になりますがお伝えしますと、

> 今の私たちの関係はどのように映りますか?

小学生のそれと同じです。
セックスのない男女関係というのは、そういうことなのですよ。「そんな言い方ない」と思うかもしれませんが、大人の姿をした小学生二人が、河原に座って仲良くお話をしている、楽しそうに遊んでいる、そんな感じなのです。

> このような関係の2人は男女の関係としてどこまでは成立すると思いますか?

まだ何も始まっていないので、やってみないと誰にもわかりません。このご質問からは、今の関係が壊れてしまうのを怖がっていることが伝わってきます。この点からも「大人にならずに、少女と少年のままでいようとしている」ことが垣間見えます。

早く、大人の階段を登ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

人は関係性に名前をつけると安心する生き物です。



あなたのご相談文章から、何らかの「安心」を得たいという心境になっているのだと感じます。
その安心とは、お2人の関係性を肯定してくれる意見ですよね。
※実際にそうした回答をしてくださった方をベストンサーに選んでいますね

多くの人の意見を聞いてみたいという文章の裏に、私たちの関係を肯定して欲しいという意図が透けて見えるようです。
ではなぜそのような気持ちになったのか・・・
不安になった何かがあるのですよ。

そこに逃げずに向き合うと、今後のお2人の関係に「恋人」「婚約者」「友達」「親友」といった名前がついていくのではないでしょうか。

厳しい言い方になりますが、私にはお2人が恋人として付き合った際に向き合わなければならない負の感情
嫉妬
束縛
といったものから逃げているだけのように感じます。
    • good
    • 4

お互いいるだけで気持ちが満たされる仲なんでしょう。


仮にお相手が「結婚しようか」といってきたらどうするか、
または質問者様が結婚しようと思ったらどうするか。
sexはないですか?なくてもお互いそれでも満たされているなら
それはそれでいいのではないでしょうか。
とりあえず今の関係を続けて楽しんでみてはどうでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚に関しては、お互いに少なからず考えていると思います。
将来的に不安な面に関する話も真面目に話したりもしていますし。
こればっかりは、きっかけとタイミング次第かなって思っています。

体の関係はありません。ただ、一緒に過ごせるだけでびっくりするくらいに満たされます。
少しでも男女関係に進展も欲しいなって思ってしまったりもしますが、望みすぎかなって思うくらいです。

今の関係。十分楽しんで過ごしたいと思います。

お礼日時:2013/08/17 12:43

お互いに「この人を失いたくない、自分の物にしたい」って言うほどの強い気持ちがないのかな?って思います。


もしも失いそうになったら変わるかもいしれませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この人を失いたくないって思いは非常に強いと思います。
ただ、自分の物にしたいという思いは出さないようにしています。
お互いに自由であって良いという考えなので、もし、将来的に他に好きになる人ができて、その人と幸せになるのなら、それを応援したいって言う気持ちがあります。
とは言っても、複雑な気持ちになるだろうなっていうのも、もちろんあります。
先のことはわからないので、今を大切に生きたいって思いが一番ですね!

確かに、失いそうになったときには必死になるのかもなぁって思ったりしますね。

お礼日時:2013/08/17 12:37

本当にそう言う関係があればいいが


現実は難しいと感じる。
男女の体の関係の有無がポイント。
ありと仮定して

男性の意見
自由な男のまんまで居られる女性は素晴らしい

普通は束縛され彼氏または旦那になることを
求めてくる

最近のスマートで心理学をかじると
そう言う関係を作れるかもしれ

また付き合う関係にわざわざしないのが
素敵なようで実は都合のいい女の一人とも取れる

互いの同意があれば確かに成立はするが
一生このままって事は無い

女性は20代後半ですよね
男性側の年齢にもよりますが
付き合って無いので多分浮気はしていると思います

互いに自由で
別の男性や女性も探せるから
浮気じゃないか

友達以上恋人未満
悪く言えばセフレ

そう感じました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仮定していただいたものが違っておりすいません。
私たちは体の関係もなければ、キスもありません。
そのあたりは、普通のお友達と変わりません。

お互いに付き合うことはしてませんが、他に特定の異性をつくるということは全く考えていません。
付き合ってなくても、恋人のような会話は普通にあります。両想いなんで当たり前ですが・・。

お礼日時:2013/08/17 12:32

それほど特殊な感じは受けないね。


淡白なのかなと言うくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特殊な感じはないですか!それほど変わった関係というわけでもないという意見をもらえて嬉しいです。
淡白といえば淡白なのかなぁ。
初々しい、中学生の頃の初めて好きな子できたみたいな感覚で2人の時間を過ごしているような気がします。
何もしなくても、普通に話してるだけ、一緒の時間を過ごせるだけで幸せすぎる感じです。

淡白なんですね!

お礼日時:2013/08/17 12:27

恋愛関係というのはそもそも、欲望を伴う好意を言うんですね。



で、あなたたちの関係は、愛情は深くて、お互い相手を思いやる気持ちは強いけど、自分の欲望を満たすことはそんなに重要じゃないから、そういう関係なんでしょうね。

世間一般的に恋愛はもっと自分本位で生臭いものなので、あなたたちの関係性は確かに特殊でしょうが、この先結婚することになるにしても、今のままでいた方が、ずっといい関係でいられるんじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋は下心って言われたりしますもんね。
おっしゃるとおり、お互いに相手を想う気持ちが強くて、自分のことは二の次になっていますね。
自分の欲望っていう部分をすべて出さなくても、心地良く満足できる関係なのでストレスはないです。

恋愛はもっと自分本位で生臭いものですか・・・。そういう部分が全く無いので恋愛なのかな?と思ってしまうことがあるのも確かです。男女としてお互いに意識していれば広義では恋愛に属するのかなぁなんて思っていますが(笑)
将来的に結婚となっても、関係性は不思議なままの感じがしますね。

お礼日時:2013/08/17 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています