【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

面白話や嬉しかった事、逆に愚痴話でも何でも結構です。
実話をそのままお聞かせ頂けると助かります。

【例えば】 私自身の実話も聞いた話も混ぜていますが、

◆猫の里親を通じての交流♪:嬉しい話
 色々と考えるところがありまして、里親掲示板を通じて猫を譲り受けました。
その人は極度のアレルギーをお持ちですが、弱っているその猫を見つけて頑張って数か月育てられていました。しかし身体に限界が来て泣く泣く里親を募集したそうです。
とても情の深い人でその猫の画像を沢山撮っていました。
 そこでLINEのIDを交換して猫話のできる(好きな)リア友だけを集めて「飼い猫ブログ」グループを作り、動画や画像付の日記を書いて会話と近況報告を続けています♪
LINEのお蔭で楽しい交流が無理なく続けられています♪

◆困った話
Twitterの相互フォロワーさんがある日から急に個人情報満載のあやしいRTを大量に送ってくるようになって困っています(>_<)
例えば、「OO高校O年O組の△△はひどいイジメをしています。みなさんイジメなんかするやつに制裁を加えてあげてください。転校なんかしたってムダだよ(住所)」こういったものです。
彼女自身正義感からかもしれませんが、真偽の分からない情報で個人情報を拡散するのは恐ろしいと思います。 (しかもその中には私の住まいに近い人の情報も含まれていてゾッとしました!)
でも親しい人ではないから注意もできず……。(※許諾を得て一部文章を変えて載せています。)

こんな感じで、何気ない話や誰かに聞いてほしいと思う程度の話で結構です(^^)

注)細かい事を言いますが(汗)、↓必ず下の注釈を読まれた上でのご投稿をお願い致します。

※SNS関連本執筆のレポート・考察の為にご意見集めています。中立な立場で書いているつもりです。
※個人情報などを出すことはない(お名前はすべて仮名orイニシャルのみ表記)ですが、引用させて頂くかもしれないことをご了承くださいm(__)m
また、出されたくない内容は(一部の文章やその他)その旨をお書きくださればその部分は引用しません。
※反対に、全てのお話を引用・紹介させて頂けない場合もございますので、ご了承くださいませ。
(書き方や話の面白さなどは特に影響致しません。必要性での判断です。)

※不都合がある場合は、無理してのご投稿はなさらないようにお願い致します。
虚偽や推測(ご意見や思う事はOKです)のご投稿も避けて頂けるようお願い致します。

A 回答 (1件)

何人もの人とリアルに仲良くなれました。

飲みや食事は勿論のこと、一緒に海外旅行も行ったし、仕事も世話してもらったし(笑)、遠方の友人の所には飛行機に乗って遊びに行っています。

この回答への補足

遅くなりましたが、この質問を別カテゴリに移動したので締切&ベストアンサーにさせて頂きます。

この度は楽しい体験談を有難う御座いましたm(__)m
(ID名など個人が特定されるものは引用しませんのでご安心くださいませ(^-^))

• 0
この回答へのお礼

早速、楽しいお話を有り難う御座います(^0^)/

(ネットのお友達で)お仕事のお世話をされる方がいらっしゃるというのは初耳でした! 
遠方の方に会いに行けたり、海外や旅行にも行けたりというのは、お互い余程に気の合う素敵な方と知り合えたのでしょうね♪ 羨ましいお話です(≧▽≦)♪♪

もしまた何かお話がありましたら、複数ご回答も歓迎しておりますので宜しくお願い致します(^-^) 有り難う御座いました。