アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は腕のむだ毛が凄く気になり、ほぼ毎日手動のカミソリのようなもので剃っているのですが、最近その跡が気になるようになりました。
短い毛が黒んずんでいるように見え、ボツボツが凄く目立ちます。
この跡は何か処理をすれば良くなるのでしょうか?これからは剃るのや抜くのをやめ、ミュゼなどで処理してもらった方が良いのでしょうか?
目立つので悩んでいます!わかる方教えてください!

A 回答 (3件)

むだ毛処理を行うなら脱毛器を使用したほうがいいですよ。

光脱毛器 IPL脱毛器LAVIE doux (ラヴィ ドゥ)は、脱毛とともに美肌効果も得られます。ぜひ一度お試しください!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討してみます。

私も脱毛をオススメします。

高いから無理と思ってだけどそこは頑張りました。
剃っても黒いポツポツ気になるし。
脱毛2回目から、ほんとに行って良かったと感動しました。
ほんとにほんとにすごくラクですよ!

肘下だけならエステ系でもいいですが、二の腕もやるなら美容外科のレーザーのほうがいいです。
二の腕や背中の上部は元々濃くないじゃないですか?そういうところに照射すると皮膚が攻撃されてると勘違いして守るために毛を濃くするんです。硬毛化と言います。
体質なんで、やってみないことにはわかりませんが、硬毛化しないようには抵抗できないくらい強い照射をしたほうがいいんです。
レーザー脱毛でも起こりえますが、エステ系の光脱毛よりレーザーのほうが出力が高いのでレーザーのほうが少し安心です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり脱毛した方がいいですね!
お金と相談しながら試してみます!

かみそりや電動シェーバーでの処理はぽつぽつが目立ちますよね。

それが嫌で除毛クリームや家庭用の脱毛器を使っていたけど、どちらにしろ肌をいためるだろうなとは思います。
最近ミュゼに行き始めたのでまだ一度しか受けてはいないんですが、受けて2週間頃からどんどん毛が抜けたり、細くなったりしはじめ、お手入れがずいぶん楽になっています。
お金はたしかにかかるけど、これから処理に時間をとられず、お金もかからなくなるのなら、もっと早く行き始めればよかったかもと思うほど、満足しています。
個人差はあるのかもしれませんが、施術中も後も、まったく痛みもなく、肌荒れ等もないですよー。
    • 0
この回答へのお礼

ぽつぽつ嫌ですよね・・
ミュゼ私も検討してみます!