プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ28歳になる女です。
去年の6月に6年働いた会社を退社し、雇用保険で地元の職業訓練に通っておりました。
職業訓練が今年の2月に修了し、現在無職です。

会社を退社した時は貯金があるから大丈夫と甘い考えで辞めてしまい、現在は貯金も尽きてきました。

私はパソコンを使用することが好きなので以前の会社も通販の会社に勤めており、次の仕事も医療事務関係や一般事務がやりたいと思い5社程面接を受けましたが全て採用されませんでした。

仕事以外も2年前に5年付き合った彼氏と別れてからずっといません。

周りをみれば結婚適齢期で、友達も続々と結婚、出産をしていき焦りと絶望感で毎日が辛く苦しいです。
泣けてきます。

仕事もない、彼氏もいない、結婚したい、子供も早く欲しい、そんなことばっかり考えてしまいます。

仕事も何をしたらいいのかわからないし、どうしたらいいのかわからない。
何から変えて行けばいいのかもわかりません。
外にもでれないし、惨めで友達にも会えません。

どうしたらいいでしょうか。
何から始めれば良い方向に向いていくでしょうか。

乱文で申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

仕事がないのと、彼氏がいないのと、結婚したいのと、子供が欲しいのは


全部一緒のカテゴリーじゃないですよ?
間違えちゃダメ。

自分がしたいことが分からないのなら、手当たり次第してみましょう。
まだ28歳です。「まだ」と思おう。

まずは仕事ですね。アルバイトでもいい。働くことです。
地に足をつけることです。

その先に、彼氏や結婚や子供があるのですよ。
全部いっぺんには手にはいりません。

周りを見て、他人は幸せそうに見えますよね。
あなたが持っていないものを全部持ってるような気がしてしまいます。

その年齢だと特に「結婚」や「出産」には敏感に反応してしまいますよね。
その気持ちはよく分かります。

でも、逆を返すと、その友人たちは既に未来がある程度決まったわけですよね?
今のあなたは「無限の可能性」があるわけです。

今あなたの行動次第では、周りの友人が羨むくらいの方との恋愛や結婚が待ってる
かもしれませんよ?
そうやってポジティブに考えましょう。
ネガティブな人間には、幸せは寄ってこないのですよ。

あなたの前に現れた男性が、今のあなたのような考え方、現状だったら
あなたはその人にときめきますか?

自分の足で歩み、日々を精一杯生きている女性は魅力的です。
何もせずにネガってばかり居る女性には、誰も振り向いてくれませんよ。

「今」よりも「若い」時はないのです。
30になっても40になっても、同じです。

不安定で自分の先が見えない気持ちは十分すぎるくらい分かります。
でも、あなたの未来を切り開いてあげることは他人は出来ません。

あなたの人生です。

望むだけでは天から振ってきてはくれないのです。

きっと今のあなたは色々先のことばかり考えていて、足元が見えてないのでしょうね。
でも、足元をちゃんと見て歩かないと、どこに何があるか分からないよね。
未来を夢見たり希望を持つことは大切です。
しかし、今を生きてこそなんですよ。

今のあなたにできることは、知識を増やしましょう。
興味があることを増やしていきましょう。外を見ましょう。

あなたの無限の可能性と幸せが待っている扉はあなた自身しか開けることが出来ませんからね!
    • good
    • 21
この回答へのお礼

「まだ」と思おう。と言う言葉すごく楽になりました。
正直ポジティブに考えるのってすごく難しいです。
でもポジティブに考えれるようになるには仕事をするしかないのかなって思います。
皆さんがいうようにまずは仕事ですね!
頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/20 00:18

まずは欲望の一切を捨てて、しなければいけない物からなさねばならぬ物から成して行けば良いのではないでしょうか?



なりたい自分や格好のいい自分はその後に考えられれば良いのではないでしょうか?

仕事は選ばず、先ずは就職するのが先決では?

良いも悪いも、格好良いも悪いも、誇れる事も惨めな事も自分自身です。

先ずは嫌な自分が確かに存在してしまう事を受け入れ、こうなりたいと言った格好の良い自分を夢想するのでなくこうなっては成らぬ自分、こうしてはいけない自分を確かに受け止めそうならぬ様に精進成されるのが如何でしょう?

格好の良い自分なんて背伸びして疲れるだけですよ。

悪い事と良い事とどうでも良いことがあって、その内の悪い事のみ行わない様にすれば良いのです。

貴女は悪い事以外何でもする権利があるのですから、悪い事をせず楽しくやりたい様に過ごされれば良いのです。

態々惨めに成りたくないからと言って格好つけて自身を縛らなくても良いのですよ。

最後になってしまいましたが無礼な態度をご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitirinhimawariさんのいう通りです。
欲望ばかり持って何も前には進めていませんでした。
私は周りと比べて、落ち込んでばかりで。。
まずは仕事ですね。
仕事も選ばずやって受けてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/20 00:13

私も今無職で、これから職業訓練校に通う二十代中盤女性……


恋愛経験も2年前に半年だけ……
未来を見てるようで、少し怖くなりました。

とりあえず、アルバイトはどうでしょう。
私も大概甘い考えだとは思いますが……正社員採用があるアルバイトもありますし、そこの社員さんともし結婚となれば安泰です。
もう腰を据えて長期でアルバイトできる状態ですから、アルバイトは結構受かると思います。
アルバイトしながら就職活動しててもいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員とか選んでる場合じゃないですね。。
アルバイトも視野に入れれば広がりますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/20 00:09

取りあえず仕事探そうよ。


生活して行かなきゃならんし、生活基盤がなくちゃ恋愛も出来んでしょ。

今時5社でめげててどーすんのよ。
新卒連中は50社100社周っても内定貰えないんだぞ!

先ずは、仕事!
仕事して余裕で来たらきっと恋愛の種も出てくる。

28歳で焦ってどうすんのさ。
30代で結婚なんて今は普通だし。

理想は置いといて目の前のできる事からやりなされ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず仕事ですよね。
新卒社の50社100社というのも驚きました。
私はまだまだ甘いですね。
頑張ってまず仕事探します!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/20 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています