めでたくダービーは一点勝負で勝利を収めたのですが、
安田記念はどの馬がくるでしょうか?
ちなみに私はスティンガーのファンです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ダービー」に関するQ&A: 日本ダービーの入場

A 回答 (6件)

けっこう前に行く馬がいてペースが早くなりそうで,差し・


追込み馬の出番がありそうです。
ずばりメイショウオウドウが直線怒涛の追込みを決めるとみました。
相手はトロットスター,フェアリーキングプローン,ブラックホーク,
エイシンプレストンあたり・・・特に今回距離が嫌われて人気落ちの
ブラックホークは後方から行く作戦らしくこわい一頭です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックホークきましたね
ブレイクタイムとのワイドで勝たせていただきました

お礼日時:2001/06/04 15:25

初めまして!


今年のマイル路線もむづかしいですね。
こういうときは外国馬でしょう。
私はテスタロッサを軸に考えてます。 前走が5着というのはいかにも叩き台という着順ですし、いっそう良化してるみたいなので。
フェアリーキングは騎手が去年とちがうのと、二年目なので消します。
日本馬では、距離が長いと言われているトロットスターと、このあたりの距離とこのコースが向いてそうなジョウテンブレーヴ。
蛯名騎手は選択に困っただろうな・・・
この3頭と穴も絡めたいと思ってます!
牝馬は全部切ります
    • good
    • 0

やはりスティンガーは連対には絡んでくると思います。

この前のレースでも勝ってますし、調教の調子もいいそうですよ。
あと、アメリカンボスもなかなか調子がいいと…。東京では特に調子がいいらしいですしね。
あと気になるのがフェアリーキングプローン。昨年度の覇者ですし、韓国馬は強いですから。
でも斤量のことを考えるとやはりスティンガーに分があるのでは…。
ただマイル戦ってけっこう荒れますからね。意外な馬が来たりして…。
ブラックホークも一応おさえたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

安田記念は人気薄の牝馬に注意!特に差しがハマります。


前にトーワーダーリンなんてのが大穴空けましたもの。
未だになんで来たのかわかんない・・・。
他の混合G1に比べて、圧倒的に牝馬の活躍多いですよ。
というわけで私は万馬券ねらいの「レズビアン馬券勝負!」なんてね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもない穴 きましたね
びっくりしました!

お礼日時:2001/06/04 15:26

今年の安田記念は好メンバーが揃ったと言われていますが私はそう思いません。

なぜなら確かにほとんどが重賞勝ちがあり、粒は揃っていますが、マイルに絶対的に強い馬がいません。タイキシャトルやエアジハードの様に「マイルでは敵なし!」という馬が今年もいないのでまた大混戦は必至でしょう。人気になりそうな馬からいうとまずスティンガーですが、この馬本気で走ればかなり強いのですが如何せんあの気性なので2走ボケも十分考えられます。あと高松宮記念を買ったトロットスターはやはり休み明けが気になるところです。しかし前かなり馬体重が減っていたので馬体が増えてれば重い印を打つ予定です(調教によるが)あとはジョウテンブレーブですがこの馬1800がベストですが、安藤勝が乗るなら買いですね。要注意がアグネスデジタル。前走があくまで一叩きで馬体が絞れてきたら巻き返し必至でしょう、斤量が減るのも魅力です。あと忘れちゃならないのが外国馬。特に去年の覇者フェアリーキングプローンは人気によるけど要注意でしょう。ブラックホークは消す予定です。(1600は長いかな)
    • good
    • 0

勝つのはジョウテンブレーヴだと思います。


・・・が、違うかもしれません(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同年でダービー、安田記念、宝塚記念を連覇か

2勝以上した馬は過去にいますか?

ダービー、安田記念、宝塚記念の3連覇
ダービー、安田記念、連覇
安田記念、宝塚記念、連覇
ダービー、宝塚記念、2勝

今年の宝塚記念は楽しみですね。

皆様、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、三歳で宝塚制覇が無い以上、
ダービー、安田記念、宝塚記念の3連覇
ダービー、宝塚記念、2勝
はありえません。

安田記念に関しては、3歳の勝利は過去2頭います。51年と52年です。しかし、共にダービー馬ではありません。ただし、52年はオークス馬が安田記念(当時は安田賞)を勝っています。

安田・宝塚の連覇ですが、パッと調べた限りではいません。(漏れがあるかも^^)
一番近いのは、グラスワンダーやスイープトウショウの安田2着、宝塚1着かな。

Qあなたの歴代の好きな馬ベスト5&来週のダービーのお勧め馬は?

みなさん、こんにちは。競馬歴20年の馬好きものです。
自分は馬券ももちろん買いますが競馬をスポーツとしても大好きで
馬券購入していないレースも毎週見ています。そこでみなさんに質問
したいのですが、歴代の馬であなたの選ぶ好きな馬ベスト5を教えて
頂きたいのですが、それと来週のダービーのお勧め馬もよろしかったら
お願いします。

ちなみに自分のベスト5は
1 グラスワンダー
2 ナリタブライアン
3 トウカイテイオー
4 サイレンスズカ
5 オグリキャップ

・・・・5頭に絞るのって難しいですね。難題でスイマセン。よろしくお願いします。

ちなみにダービーはフサイチジャンクに注目してます。

Aベストアンサー

No1です。
ミスフサコは最初に書いたとおりですが、
ナスノカオリは下のURLに在りますが、1971年桜花賞で1枠に入り(1番人気)同枠のホマレマツ1-1のぞろ目で大穴をあけてくれました私は読み切っていたのに所要が在り買いに行くことが出来ず大変悔しい
思いをしたものです。
年寄りの愚痴です、お聞き流しを。

参考URL:http://csx.jp/~ahonoora/nasuno_kaori.html

Q馬なり1ハロン劇場「なんでもアリ馬記念2007」の最後のカップル

よしだみほ先生の作品「馬なり1ハロン劇場」のWebマガジン版第433R「なんでもアリま記念2007」で、一番最後に登場したペアのモデルは何という競走馬たちでしょうか?

作品の原稿は、こちらから閲覧が可能です。もちろん無料でご覧していただけます。(ただし、あまりにも古いブラウザや、シェアが少ないブラウザだと、閲覧に支障があるかもしれません)
http://www.futabasha.co.jp/wm/wm_umanari.html

本当はアニメカテゴリで質問するべきか、とも思ったのですが、「競馬をよく知っている方」に答えを伺ったほうがいいだろう、と思い、このカテゴリに投稿した次第です。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ダイイチルビーとダイタクヘリオスじゃないかなと思います。

華麗なる一族の一員として活躍したダイイチルビーは2007年死亡。
一方同時期ライバルであったダイタクヘリオスの血統は雑草と評されたこともありました。

Qダービー馬の子供

ダービー馬というと、古くはその競争成績に反して、繁殖としては
揮わなかったイメージがあるのですが、トウカイテイオー以降位?
から何か風向きが変わったというか、G1や重賞を勝つ子供が増えて
きた気がします。
同じダービー馬でも、昔と今とで何が違うのでしょうか?
それとも「繁殖としては揮わなかったイメージ」←この出発点から
して認識が間違ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

それだけ日本の競馬の血統レベルが上がり、世界との差がなくなってき
たということでしょう。
日本の種牡馬リーディングは92年までノーザンテーストが君臨していま
した。その後93年リアルシャダイ、94年トニービン、95年以降は一昨年
までサンデーサイレンスです。
特に3年連続で導入されたトニービン、ブライアンズタイム、サンデー
サイレンスの御三家が日本の血統地図を大きく塗り替えました。
93年以降、現在までに種牡馬デビューしている12頭のダービー馬のうち
この3頭の産駒が10頭です。
それらの内国産種牡馬が活躍しだすにしたがって、輸入種牡馬が圧倒す
る時代が終わりました。
これはダービー馬に限りませんね。他の内国産種牡馬も昔とは比較にな
らない活躍ですね。
アグネスタキオン、ダンスインザダーク、マンハッタンカフェなども多
くの活躍馬を出しています。この辺はサンデーサイレンス産駒ばっかり
ですが。

Q未出走馬1000万下特別勝利

函館初日のメーン・TVh杯(3歳上1000万下、芝1200メートル)で初出走馬レディブロンドが勝ちました。お見事です。
ここで質問なんですが、収得賞金でのクラス分けがあるにもかかわらず、未出走の馬がなぜ条件戦、しかも500万を飛び越えての1000万条件に出走できるんでしょうか?
登録馬が少なければ飛び級で格上挑戦する馬は結構いますが、未出走馬がいきなり1000万下に出走するケースなんて聞いたことがありません。
この辺の仕組みについて知っている人いれば教えて下さい。

海外でもラムタラが2歳時での初出走が準オープンでしたね。日本でも2歳馬が新馬戦に出ずに、いきなり
オープン戦とかに出れるのでしょうか?

Aベストアンサー

1000万条件とは本賞金1000万円以下の馬によるレースという意味ですから、本賞金0の未出走馬でも出ることは出来ます。
ただし登録がフルゲートを超えれば真っ先に除外を食らうため(これは500万以下条件でも同じ)、出るだけでも運が必要でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報