アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年付き合ってる彼氏とは何度も別れて他の人とも付き合ったこともあったけど、最終的には元に戻ってます。そんな彼とは仕事柄デートは月4回位。どこかに行くこともできずドキドキもなし。いるのが当たり前の夫婦のような関係。楽だし自由な時間も多く良いのかもしれないけど、このまま結婚するのかー、と思うと楽しみも嬉しさもない。そんななか、美容室でここ1年担当してもらっている美容師(店長)さんがとっても気になります。担当してもらっている時間がすごく幸せで、自分が可愛くいられる時間な気がします。こんな気持ちになれる人と付き合えたらなんて思うけど、そんなこともできないだろうし、まして今の彼とも別れられないだろうしで、このやりきれない気持ちは今後どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

憧れ、またはファンでいればいいと思います。


美容師さんの性格も、客商売での作った姿の場合もありますので
仮に付き合ってみて「こんなはずはなかった」と思うことは
あると思います。

私も8年付き合っている彼がいて、間に別の人を好きになったり、
付き合ってみたりしたことありますが、彼のほうがいいと思えて
しまいます。
憧れていた相手ほど、付き合ってみると大したことなかったり。
その美容師さんは付き合っても素晴らしい人かもしれませんが。

私は勝手に想像で、その美容師さんと付き合った場合、今の彼を
見捨てられるか・・・というのを考えます。
syokora37さんは「今の彼とも別れられないだろうし」と書いて
いますので、おそらく「情(じょう)」があるわけですよね。
月に1度か2ヶ月に2度かわかりませんが、その美容師さんと会って
会話して、かわいい自分になれる時間を楽しむ自分・・・
それが一番の幸せかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・。すごく暖かい気持ちになりました。そういう考え方もあるんですね!自分だけで考えなくて良かったです。彼とは確かに『情』です。彼も知ってます。でも完璧に離れられません。そんな人は他にいませんよね。わかっているはずなのに・・・そんな自分が嫌になります。でも大切にしていきます。なので美容師さんとはその時間を楽しく過ごせればと思います!

お礼日時:2004/04/05 19:48

美容師さんて『手の届くところにいるアイドル』だと思うんです


恋することは構わない
どんなに好きになっても構わない
でも「お客さん」の1人である限り相手は「素敵な美容師さん」を演じます
そのことをわかった上で恋してください^^

月に1~2回恋してください^^
ドキドキしてください^^

店長さんの方が「美容師と客」以上の関係を求めてきたときは
悩んで下さい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほんと『手の届くところにいるアイドル』ですね・・・。この文面がすごく印象的です。たまにのドキドキを楽しんでみます!

お礼日時:2004/04/05 19:37

大変失礼ながら、文面を見た限りではちょっと刺激が欲しいだけのような気がします。


8年も付き合えばラブラブモードでもなくなるでしょう。
けどそれって、仮に今の彼氏さんと別れて素敵な他の人と付き合ったとしても、やっぱり8年後には同じ事になってそうな…

逆に言えば、刺激もないのに一緒に居られる事の方が大事ではないかと思いますが。
どっちかと言うと彼氏さんと、たまには何かで盛り上がれる工夫でもした方が良さそうな気が致します。
私の担当美容師さんもカッコいい人です。
けどやっぱり営業の顔しか知らないんだなーと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさにその通りです。刺激が欲しいんです。どきどきが・・・。でも、確かに刺激がなくても居られる関係って大事ですね。あらためて気付かされました。ありあがとうございます・・・。美容師さんは接客業ですし、営業の顔ですもんね~。なんて、私も営業顔してるんです、きっと。

お礼日時:2004/04/05 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!