プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です!
病院の厨房に勤務して1ヶ月が経ちます。
仕事がきついです。
年齢幅も広く会話に着いていけれず、
料理の作り方切り方も難しく
献立も5枚ありメニューもそれぞれ違う。
もう心が折れそうです。
でも辞めるわけにはいかないです。

A 回答 (6件)

嫌々仕事をしているのなら、辞めた方がいい。


貴方にとっても病院にとっても、お互い不幸だ。


>でも辞める訳にはいかない

それなら不平不満を言わず働きなさい。
貴方のその姿勢では、たとえ他の会社へ行っても、また同じ事を繰り返すだろう。
    • good
    • 3

病院厨房、きつかったら、何処行っても、ダメですね。

 ホテルでの食事を作る方が、まだ、大変です。

修学旅行生が、団体で、来たら厨房内は、戦争状態になります。

病院食でも、管理栄養士が、献立を作り、レシピー通り、作れば良い事です。 何も、きつい事、有りません。

後は、自分の動作だけだと思います。
    • good
    • 3

クビにされるまえに辞めるんだ!!

    • good
    • 2

No1の方と同じ意見です。



どんな仕事も楽なものなんてありません!

音を上げたくなる気持ちも解らなくはないですが:たかが1週間でこんなことを言っていたら、どんな仕事も無理ですよ。

ナニクソ!って云う気合いで頑張ってください!
    • good
    • 1

 私は何度かスポーツのやりすぎで膝をけがして入院しました。



 入院生活で、楽しみといえば食事。しかも整形外科は食事制限もなく、普通に薄味でおいしい食事が出ましたし、3日目ぐらいからは機内食のように選べてさらに楽しさアップでした。

 ご質問の件、食べた側から見れば、確かに大変だなと思います。人数も内容も入院患者の変動に日々合わせてめまぐるしく変わっていくと思いますし。特に内科は食事療法も入り、さまざまな制約の中で作るのだろうなと、想像しています。

 慣れない場所で、おばちゃんジョークにも乗らなきゃいけない、種類が多く神経はすり減りそう、日々献立は変わっていき、同じものはほとんどない、ご飯の固さも違う、等々。でも、入院しながらもおいしいと喜んでいる私みたいな患者もいますよ。

 せっかく始めた仕事だし、会話についていけるように年数重ねてみてください。辛いこともやがてよい経験だったと自分の自信につながる糧になると思います。他の人が簡単そうにやっている仕事こそ実は経験に裏打ちされた職人技のような高等技術だったりします。

 人事だと3日、3か月、3年が辞めたくなる周期っていうんですが、3日は乗り越えたんですね。でも3か月になる前に辛くなってしまった。ついでだから3か月やってみてはいかがですか。そうしたら次3年までは辛いと思わなくなるかも(笑)

 きっと根が真面目な方なんでしょうね。はじめはできなくて当たり前。若い分あたって砕けろでしょ。まっほんとに砕けては困りますが、先輩に教わってゆっくり成長していけばいいんですよ。焦りは禁物です。

 ご自分でも、辞めるわけにはいかない、って決意表明しているんだから、大丈夫、やれると思います。応援していますよ。頑張ってください。
    • good
    • 25

 


仕事はどこでもキツイ
一回り年下の上司に馬鹿にされ、低い評価で給料を減らされ、................
 
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています