アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のパートさんで、勤務時間内に作業が終わらない人について。
老人ホームのワンオペ厨房勤務のパートさん(女性66歳)で要領が悪く、丁寧に仕事するのはいいんですが、時間内に終わらず残業手当がついてしまいます。最近食数が増えてますます負担がかかってます。
真面目できっちりしてる方なんで
「手抜けるとこは抜いて下さい」と言うと
「そんな仕事できません」とキレられました。
「もっと要領よくできないのか」と言ったら逆に
カド立つかなと思ったんですが、言い方がマズく後の祭りです。この場合どう伝えたら良いですか、
ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

私も



・まず作業を見てみる(&動画撮影)
・どこに時間がかかるかを調べ上げる
・別の人にその作業をやってもらい動画撮影
・同じ作業でどれだけ違いがあるかをピンポイントで解説

ですかね。

>「もっと要領よくできないのか」

個人差による器用もあるでしょうけど、きちんとした指導を行なってなのかどうかです。
或いは『残業代目当て』なのかはわかりませんけど。

>「手抜けるとこは抜いて下さい」

品質保証等からしたら言っちゃまずい気はしますよ。
何かあった際の責任を押し付けられたら嫌でしょうしね。

あとは適材適所で他の作業をして貰うとかじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくアドバイスありがとうございます
頑張ってみます、

お礼日時:2022/07/12 21:35

この時間内に、どうしたら終われるか?



聞いてみてはいかがでしょうか。
或いは

残業手当がついてしまう事に対して本社から指摘されている。申し訳ないが、時間内に出来るよう工夫出来ないか?こちらでできる事があれば協力する。

ではいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせて頂きます

お礼日時:2022/07/12 21:37

見てあげて、教えてあげたらいいのでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています