アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24時間テレビを放送しなくても既存の番組、例えばニュース番組やアニメ番組などで募金の呼びかけを1年中してれば良いと思わないですか?制作費もギャラ問題も発生しませんし。

A 回答 (9件)

私は障害者です。

今まで24時間テレビを10分以上見たことがありません。反吐(ヘド)的なものが出ます。
    • 0

もはや 日テレの恒例番組ですし、スポンサーからは 莫大なCM料が入ってくるのですし

そこそこに視聴率も取れるのであれば やらない理由なんて ないんじゃないですか

ちなみに 私は やっても やらなくても どちらでも良いですが

やらない方が良いと思う理由は ドラマの斉藤さん2、仮面ティーチャーが
潰れるからってだけですよ。(今年は) 

この番組で困る人は それくらいの理由だけじゃないですか。

募金は 毎年 何億と集まって それが 福祉や様々な救援活動に 使われるんだろうから
その点では すごく社会貢献してると思います。

別に 寄付金から 経費が抜かれているわけでもないだろうし。
    • 0

つか、もうチャリティのテーマ外して普通に日テレのお祭りにしても一緒だと思う。

今年も「朝までしゃべくり」やってるけど完全にチャリティーの趣旨から外れてる。
製作側は何でこの矛盾に気付かないのだろう?
マラソンもネタ切れもういいじゃん。普通にドミノとかでも良いでしょう。
    • 0

この番組の為にドラマも実際にはあり得ないぐらいの脚色でデフォルメし、お涙頂戴に持って行っている。

障害者のチャレンジ物に何故にそこに芸人(自称でしょう)を同行させないと為らないのか意味が解らない。
実況ならアナウンサー若しくはその道の経験豊富なディレクターで十分。
24時間マラソンって毎年ワープ疑惑があり、場面が放映されている間は辛そうにして視聴者へのお涙頂戴企画。
一番疑問なのが何故にあれほど多数のタレントを出さないと為らないのか理解出来ない。
タレントも如何にもチャリティやっていると見せたいのだろうかね。
単なる売名でしかないし、その場を提供している番組。
疑惑だらけのチャリティゴッゴの番組等参加も観るも値しません。
ましてや何処へ行くのか解らない募金で集めたお金。
小中高生にファンが多いタレントを起用して「募金お願いします」と言わせる霊感商法的技法。
真に偽善番組ですね。
    • 0

募金者が浮かれているのかどうかはわかりませんが、募金そのものは役に立っているので、良いことでしょう

• 0

思います。

こと番組で、一年の集大成にすれば、いいのにね…
    • 0

1年中やったら、そのうち興味や関心もなくなって募金は集まらないと思います。

年に1回、24時間だけの瞬間風速的な募金なので集まるんです。
個数無制限で買える品物よりも、おひとり1個だけという方が何となく希少性を感じますね。
その方が買う人が殺到しますが、それと同じです。
    • 0

思いませんよ

あれは、募金は二次的なもので、チャリティーをテーマにした広告収入目的の番組です

日常的に民法が放送している、ドラマやバラエティー番組などと同じ、CMを放送してスポンサーから広告費を得る番組です

年に一回、まぁまぁ美味しい収益が上がるので、止めないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そう考えると浮かれて募金している人たちが痛々しく見えてきますね。ありがとうございます。

こんばんは。

確かにそうです。でも日テレの恒例番組だからじゃあないですか。高視聴率だし、何ヶ月も前から宣伝しているし、日テレにしてみれば、歴史的な番組なんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

日テレにしてみれば、歴史もあり稼げる番組ならやめるわけないですね。ありがとうございます。