プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
PS3をHDMIで接続して、主にゲームをしたいです。

部屋には液晶テレビがあるのが、テレビが付いているので使えません。そこで、新たにテレビか液晶ディスプレイをPS3専用に購入したいと思っています。
どちらにしようか決めかねているのですが、両者の良い所・悪い所などアドバイスを下さい!

アパートに住んでいるのですが、テレビにするとテレビを接続する場所が限られているので、ディスプレイの方が部屋のどこにでも置けるのかな?と考えてます。また、現在ノートPCを使っているのですが、ディスプレイと接続すればパソコンの画面をディスプレイに移すことができますか?そうであれば、ディスプレイの方が良いのかなと心が傾いています。

以下のディスプレイが気になっています。価格もamazonで3万ちょっとで限度額ギリギリです。
EIZO FORIS 23.0インチ TFTモニタ 1920x1080 DVI-D24ピンx1 D-Sub15ピンx1 HDMIx2 ブラック FS2333

A 回答 (4件)

テレビだとスピーカーがついていますが、モニターには、スピーカーがついていなかったり、ついていても音質は悪いですよ。

• 0

こんにちは

テレビとディスプレイの違いというのは、結局テレビ番組が見れるか見れないかの違いなので、もう部屋にテレビがあるのなら、ディスプレイで十分だと思います。
HDMIが2個もあれば、PS3もつなげられますし、ノートPCの方にもHDMI出力があれば、画面を大きく出力することも可能です。
ただ、やはりせっかくテレビがあるんですから、あまりお金をかけたくないのであれば、もともとあるテレビにつなげたいですね。
別途スピーカーをつけるのならば別ですが、PCディスプレイよりテレビの方が内臓スピーカーの音質がよかったりします。
また、ディスプレイだとFPSをする方は応答速度を気にして買ったりしますが、テレビはあまり気にしなくても十分な速度が出ますので、テレビでも大丈夫です。
総合的に見て、質問のような環境であれば、もともとあるテレビで十分なのですが、PS3専用モニターということなので、私としては液晶ディスプレイをおすすめします。
    • 0

液晶テレビで良くないですか?

テレビ線なんか接続してなくてもゲームはできますよ。
パソコンの画面を映すことも液晶テレビで可能です。

ディスプレイにできてテレビにできないことは基本的にありません。

ディスプレイを選択するメリットは価格が安いことだけです。
    • 0

予算が許すならテレビ一択

液晶ディスプレイって真正面から見るように作られているので、少し角度のある状態で見るとすぐに見づらくなります。
テレビはそんなことありません(三流メーカー除く)。

ノートPCの画面をディスプレイ映すことも検討しているようですが、端子さえ合えばテレビでも映せますよ。
今時のノートPCだと映像出力はHDMIだと思いますが、液晶テレビにはHDMIがついています。

そういうことを踏まえた上でもディスプレイを選ぶのもありだと思いますが。
    • 0