プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月にLCCのPeachを使って香港に行くのですが、到着時刻が23:55なのです。
これではホテル(町)に着くのはうまくいって26:00前後になると思うのですが、
同じようにPeachを使って香港に行かれた方はホテルはどのようにしましたか?
事前予約をしていて、26:00過ぎにチェックインできるのでしょうか?1泊代金を取られるのはしょうがないと思いますが。
深夜の移動手段は深夜バスが空港からでているようですが、深夜のホテル捜しはきついので
空港近くの安いホテルを知っている方がいるなら情報お願いします。

A 回答 (3件)

(1)空港にエアポートホテルはありますが、*時間のために多分Peachの片道(往復?)より高いお金をつぎ込むことになります...。


(2)人によっては、最近の羽田同様、空港で夜を明かす人もいますね...。香港空港の場合、海外旅行常識(?)のある大人が自己責任でやる分には、それほどハイリスクでもないです。
(3)「行き場のない時間をすごしたくない」というのであれば、すでに回答の出ている、中環→マカオ乗り継ぎも一案です。のんびり乗り換えれば、いい感じに時間がつぶせそうです。
    • good
    • 0

空港の近くに安いホテルはないと思いますよ。


(到着時にご覧頂ければわかりますが、空港に隣接している大型ホテル以外は空港施設ばかりです)

私ならバスまたはタクシーに乗って市外に出て、ホテルにチェックインしますね。
大通り沿いのホテルなら、さほど苦労することもなくたどり着けると思うのですが。
基本的に香港は宵っ張りの朝寝坊の街なので、その日はゆっくり寝て頂いて、お昼近くになってから行動を開始されてはいかがでしょう。

でなければ、もしマカオに興味があるなら、そのままマカオに渡ってしまうとか。
空港からマカオに直接向かう便は終わっているかもしれませんが、市街からなら24時間フェリーが出ています。
さらに深夜なら、空港からセントラルのマカオフェリーターミナルへのバスの直行便があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
重慶大厦ビルのゲストハウスの予約をとりました。支払はカードで済ませているので夜中の2時過ぎでもチェックインはできるかな、という感じです。
マカオはその2日後に行って知人と合流する予定なので、翌日は香港で料理食べまくるつもりです。

お礼日時:2013/08/29 02:23

特に香港の傾向、というとよく知らないんですけど(香港自体は行ったことありますが・・・)



深夜着の飛行機がある都市では、やっぱり他にもそれなりに客が来るわけですから、フロントに夜も人がいるとか、24時間フロントが開いているホテルがあるものです。たとえばシンガポールなんかもそうですけど。

ホテル予約時に、飛行機の利用便名と飛行機の到着予定時刻を伝えておくと良いですし、あらかじめそういう情報を入力するようになっているホテル予約サイトもあります。

26時(午前2時)チェックインでも1泊分の代金は取られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応ホテルの予約はとったのですが、安宿の集まっている重慶大厦ビルのゲストハウスなので予約の確認が
ちゃんとできるかどうかはわかりません。事前に支払はカードで済ませているので大丈夫だとは思いますが、
飛行機に乗る前に一応電話しておいたほうがいいのでしょうか?なんとかなりますかね~(15年ほど前に泊まった時はそうとうガラの悪いビルでしたが…)

お礼日時:2013/08/29 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!