dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何方かご存知でしたら教えて下さい。

昔、ティモテと言うグリーンのポンプボトルで売られていたシャンプーがありましたが。

私は、その香りに当時癒され
今も鮮明に香りを覚えておりますが。

つい先日、家に居ましたら
近所の方だと思うのですが、
入浴されている方がいたようで、風にのって昔のティモテの香りがフワ~っと香り、

あ、ティモテの香りだわ!っと嬉しく、

何処のお宅からなんだろうか?と思いながら

廃盤になったと聞いたのに、昔のあのティモテの香りがまた販売されてるの?と知りたくなり、
ユニリーバにも問い合わせてみましたが、
今の販売されてるティモテは当時のグリーンのボトルの香りとは違いますとの回答で残念で。
しかし、近所からたまに
あの昔のティモテのシャンプーかコンディショナーかトリートメントの香りが風にのって香る事があるのですが。

何方か、昔のグリーンのポンプボトルのティモテの香りを覚えていらっしゃって、
今現在違うメーカーや品名でも良いので、
私が言っている香りと同じではないかと思われる商品をご存知であれば教えて下さい。

シャンプー類でなくても良いのでお願いします。

A 回答 (1件)

レモンオイル、レモングラスオイル、ユーカリオイル、ライムオイルの天然エッセンシャルオイル配合の香料によるもの。

爽やかな柑橘系からはじまるグリーンティーノートだそうです。

ユニリーバからティモテ販売されています。

参考URL:http://www.unilever.co.jp/our-brands/detail/timo …
    • 2
この回答へのお礼

夜分遅くに申し訳ございません。

お返事下さり
ありがとうございます。

私も貴方様が教えて下さったように

ユニリーバに問い合わせ、現在のティモテは昔の香りとは変わってしまったそうです。

サンプルを送っていただけるとのことですが、香りについては昔のティモテの香りと違う香りだと断言されてしまった為、
皆さんの回答をお待ちしておりました。

当時のティモテを現在近所の方が使っているとしたら、品質的にも香りも10年以上前に全ての販売店で完売した商品ですから昔のティモテの香りがしたと思われたかもしれませんが、あり得ないとのユニリーバの方の意見でして。

似た香りであって違う商品ではないでしょうか?ともユニリーバの方は言われていましたので、
皆様にお声をかけさせていただきました。

一応サンプルが届いたら使ってみます。

ご回答ありがとうございました。