dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポンプ式のシャンプーが、ポンプの先の方で少し固まってしまいます。毎日使っているのに。固まらない方法はありますか?

A 回答 (2件)

確かにちょっと嫌ですね、あれ。

私もなっちゃってるんですが、ノズルの先で固まるのはそこにシャンプーが溜まっているからでしょうから、最後のプッシュも最後まで押しきり、ノズルの中に極力シャンプーを残さない。最後にノズル周りについているシャンプーなども綺麗にしてあげると違うと思います。

シャンプーの量を調整する為に、最後は半プッシュになりがちですが、あれがいけないのだと思います。でもやってしまいます・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり固まりますよね。
私も全部プッシュするよう頑張ってみます。

ポンプのシャンプー・コンディショナーを使った後は、必ず洗面器にお湯を張って

ポンプの口を洗います。(ついでにポンプ本体も洗います)
お湯の中で口の部分を指の腹でこするだけで、ポンプの口部分に残った
シャンプーが取れます。
こうすることで、ポンプの口にシャンプーが残らないので、固まってシャンプーが
出にくいということはなくなりますし、ついでにポンプ本体もいつもすっきりです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回洗っているのですね。
ちょっと面倒ですが私も頑張ります。