アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく行く美容院でのことなのですが
毎回必ずカットの前に頭を洗うのですが
これってわたしの頭が臭いとか汚いってことなのでしょうか
他の人も洗ってるかわかりませんが見た感じカット前は洗ってなさそうなイメージで
わたしだけっぽくて
それに店の決まりって感じでもなくて
初めて行った時は一度椅子に座ったあとにシャンプーしますねと言われてシャンプーしてたのに
何度か行ったあとからは名前呼ばれたらすぐまずはシャンプーしますねっていわれてすぐに髪を洗われます
頭は清潔にしてるつもりだったのですが
やっぱり汚かったということでしょうか?

A 回答 (3件)

いやいや〜きにしすぎですってぇ!


美容室にもよりますし、美容師にもよりますし、その時の状況にも。。
そのまま切って後でシャンプーするのか先にシャンプーしてカットしてそのまま仕上げになるのかの違いだけです!!!
濡らして切った方が断然切りやすいですし、美容室はカットだけではないのでそのまま席に通してカラーからしてることもありますからね。
次シャンプーをカット後にして下さいと受付や予約時に言ってみては?やってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
濡らした方がやりやすいのですね
知らなかったです
カット後がいいわけではなくて気になっていただけなのでそのままでも大丈夫です

お礼日時:2018/12/21 20:17

毛量が多い人はカット前にシャンプーされる人も居るみたいです


あとは、整髪料をつけているとか
癖が多い人なんかも癖をとるためにやるとおもいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
わたしはどちらかというと毛量は少ないと思います
自分ではよくわからないのですが
多い子から少なくていいなって言われることがあるので
整髪料は美容院に行く前はしないです
癖も無いと思います
自分で言うのも変ですが
サラサラって言われるくらいなので
癖があるわけではなさそうです

お礼日時:2018/12/21 15:28

こんにちは。



 私は男で、今は美容院へは行きませんので(かつては行ってましたが…)ほとんど想像で書きますが…

 質問者さんだけがシャンプーされるのでしたら、多分、髪の毛が濡れていないとカットしにくい髪質なんじゃないでしょうか。
 ちなみに、私がかつて行っていた美容室は、カット前とカット後の両方でシャンプーがありました。

 今の私の行きつけの理容室では、髪の毛を延ばしすぎた時だけカット前に髪の毛をタオルで濡らされます。理由を聞くと、カットしにくいからだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに前に行ってた美容院でもシャンプーはありませんでしたが
カットする前に髪を少し濡らしていたのでそれの可能性ありそうです
なぜ切りにくいのがわかりませんが

お礼日時:2018/12/21 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!