電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在XPでインターネットはIE、mailはNetscapeMailを使っています。Mail内のリンクをクリックするとNetscapeのブラウザが立ち上がってきてそのままネットを続けることもあるのですが、ハンゲームは出来ないのでNetscapeを終了してデスクトップのアイコンをクリックしてIEを立ち上げます。
しかし、何故かNetscapeが立ち上がりました(サポートされていないのでXで終了させました)。その後、IEもNetscapeもキャッシュやcookieをクリアしたのですがどうしても”http://www.hangame.co.jp/”が見つかりません云々とエラーがでてつながりません。ハンゲームのサポートの通りにアンインストーラーで削除して新たにダウンロードしましたが直りません。
Netscape側に取り込まれた?のかもしれませんが、直す方法があれば教えてください。ショートカットは削除してもまた現るので直らないと鬱陶しいです。

A 回答 (1件)

直す方法ではないのですが、IEのお気に入りにハンゲのホームページを登録すればショートカットは使わないですみます。

どうしても直したいなら関連付けが変わってしまったみたいですから、その辺を何とかすれば直るかもしれません(私にはわかりませんが…)

この回答への補足

その方法で繋げるしかないのでそうしていたのですが、使えないショートカットがデスクトップから削除する主義なので、もともとハンゲームのアイコンがあること自体、ジャマだと感じていました。ところがこれはインストールしてあると復活してくるんですよね 汗

関連付けを解決する方法をハンゲームに問い合わせたら(この質問のように詳細を書いて)「ネットスケープはサポートしていません」だって! サポートしていないのは承知しているからIEで使う方法を尋ねているのに…苦笑

OE以外のメールソフトをどれにしようかと、いろいろ順番に使っている最中なので、一旦ネットスケープをアンインストールしたら直りました。

• 0
この回答へのお礼

私も関連付けをいろいろ見たのですが、ネットスケープ自体がcookieの管理が特殊で(IEばかり見ていたので判りにくい)奥のほうまでは見られなかったんです。ネットスケープは特殊な機能があるから使いやすい部分もあるのですが、不都合なことも多すぎて…

ハンゲームの方には、私以外にもおかしいぞと思っている人がいるはずだから、サポートしていないからこそFAQに解決法を出して欲しいと再度お願いしておきました。

なんか愚痴になってしまいました~ネットスケープを削除すると直るということで~今後の参考になれば幸いです。回答ありがとうございました。