アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳男性です。本当になんていうか、くそつまらん人生でした。っていってもまだ途中経過なんで、確定するのもなんですけど・・・。この歳まで彼女のひとつもできない。一時期は思い悩んだ時期もありました。町を歩いていると普通に若い男女が楽しそうに談笑している。なぜ、彼らにそういう経験ができて俺にはそういうチャンスがめぐってこない。何もいいことが起こらない。ひどく悩んだものです。学問にも真面目に励み、それなりの大学に入ることもできました。ですが学生時代も失敗、就職してからも人間関係で蹴躓き、失敗。はっきりいってやってられません。なんなんだ、俺の人生は。って思ってしまいまいます。振り返ってみて、楽しかったことがほとんど見当たりません。まったく楽しい事がなかったというわけではありません。10のうち1くらいはましなことはあったような気がします。ですがそれだけです。まわりの人たちを見ていると人生を謳歌しているように見えてくやしくてくやしくてたまりません。なんで、こんな人生になってしまったんだ。その上、現在は無職で企業も40社近く受けていますがすべて、不採用。本当に勘弁してくれよとしかいいようがありません。この先も見通しが非常に暗い。人生詰んじゃったのかと思っています。ここ何カ月からはここで質問という形で自分の心の中にある愚痴をひたすら吐き続けている状態です。こんな僕ですがなにかご助言があれば宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

ネガティブな思想を持ち続けると、ネガティブなことばかりを引き寄せます。


毎日がつまらないと思って生きていると、つまらないことばかりで満たされます。

思考は現実化する

という言葉があるように、人の人生は思考できまります。

もし、充実した人生を送りたいなら、まず思考を変えることが必要です。

彼女が欲しいなら、女性にすかれる自分になる努力をする。
自分は彼女ができる男であるという自信を持つ。自分を肯定する。

などなど。

あとは、人に感謝の言葉を伝えていますか?
ありがとう
という言葉をたくさん口にするだけで運気は上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:43

少しのことでも



人のためになにかすると良いでしょう

見返りをもとめずに・・・

ちょっと外に出て歩けばすぐ見つかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:44

それなりの大学には入ったんですよね?




大学行ってない自分からしてみれば、それだけでちょっと羨ましく思いますけど(笑)

人生皆、無いものねだりだと思いますよ。

見る人から見れば、とりあえず明日のご飯には困らない生活をしているだけでも幸せなんでしょうから。

良くも悪くも、人生狂わす元になるのは人の欲求なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:44

努力すれば必ず報われる、そんなことありませんよ。

努力とはあくまで自分の能力を底上げしようとする行為に過ぎませんから。
同じだけのことをしてもものすごい上達する人もいれば、自分よりさらに劣る人もいるんです。
悔しいしやってられない、周りが妬ましい。わかりますよ。
しかし人間腐ったら終わり。と言うか、劣っていてなおかつ腐ってる人間なんて目も当てられませんし、そんな人間に好き好んで近づきたいと思う人なんていませんよ。ましてや異性なんて。
厄介そうな他人にわざわざ近づくのは、悪人だけです。

あなたはあなたのやるべき事をやるだけ。報われないのは多々ある事。悲しいですが努力以外で道は開けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:45

無職はつらいですね。

私も同じ気持ちですよ。
うまくいきません。


質問者のことは不愉快に感じないので、積極的になれば望みあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:45

質問者様の御意見は大変典型的なもので、閉塞的な社会環境の中できわめて健全なバランス感覚をお持ちです。



さて 長生きしてもどうせ。。とかですとアルコールを朝から飲むという段階に進めば、時間の感覚が吹っ飛んで一日が10分くらいの感覚で新幹線のように過ぎ去って 恐らくは50歳前に戒名を戴ける運びとなります。

生きていて悔しいとかですと お酒とか薬物の力を借りた 超特急コースがあります。 実際に知り合いでそうなった人居ます。

恐らくは最初の人生のDEVIATION POINT だと思います。
(分岐点です たとえば 日本から シアトルへ行くか ロングビーチに行くかで船が向きを変えるポイントです。
ぶっちゃけ 仕事を選ばないで(安くてもなんでもやる)とかの覚悟があれば、何かあるでしょうし、結婚相手だって贅沢言わなければ誰か付き合ってくれます。

あとはご自分のエゴと如何に向き合って折り合いをつけるか? というだけの問題です。 ここで(大学の後輩のほうが出世した)とか(弟さんのお嫁さんの方が見た目が良い?)とかが 我慢できない 悔しいとかになると 大変残念な毎日となります。

一方、(どうせサラリーマンなんか奴隷だから一緒だ)(女なんか電気消せば一緒だ)という柔軟姓が出てくるとその後の展開に余裕が生まれます。

日本は落ち目とはいえ 未だ世界3位の経済大国なので、一応仕事があって働いていれば自動的に世界の平均より上に行きます。(世界平均は 来週の食糧が確保できているかどうかが偏差値50らしいです)

質問者様を悔しがらせている後輩の方も ある日工事現場の下で鉄板が落ちてきてさようならになるかも知れませんし、多少出世しても毎朝の満員電車を逃れることは出来ないと思いますから、大抵のことは 各個人の考え方ひとつ、思い込みのあるなしということになります。

出世コースで糖尿病と いまいちコースで健康なのとではどっちがましか言うまでもないように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:46

くそつまらん ・ ・ ・ と書いてあるが,質問の文字列を見てごらん。

これじゃ何処へ行っても使ってくれない。ただ自分が面白くないじゃなく。相手になるほどと思わせるにはどうしたらよいか?なのです。小説でも,このように切れ目なく書かない。世間を恨まないで,自分を恨むのです。

それから彼女がうんぬんと書いてあるが,彼女は稀に町でもゲットできるが,一般的には会社など主たる処で真面目に勤めていれば女はその魅力にひかれるのです。

40社受けても何故落とされるか,と思ったり考えたりしたことないの?会社で面接の時前の会社はどうして辞めたの?又どうして落とされたの?と云われなかった?そうです。云われているのです。39社を受けても前の会社で落とされたといえば40社目も駄目なのは当然です。

最後の助言だが,林業・漁業・酪農関係を探して,俺はこれで成功させる。と自分に言い聞かせ必ず実行するのです。日本の北から南まで探してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:46

とりあえず仕事ですよね、気持ちは分かりますが


現実的に今ある問題としてなぜ採用されないのか原因を探すことだと思います。

転職の理由
希望就職先への熱意
バカ正直に人間関係に躓いたと話さない、それは過去
プライドに縋らない
職種を変える
欲張らず10年後、5年後を逆算して今やることを導き出す
などなど

既に実践済みでしたら申し訳ありませんが

行き詰まりを感じるということは今までの価値観や思考の限界にきているのだと思います。

文面だけの情報だけでは人と成りが見えないのでもしよろしければ詳しく生育環境、両親との関わり、記憶に残る不快なことを記載して頂けると、何かしら質問者様の無意識に潜在する感情を探るお手伝いができるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:46

こんにちは!



 起業目指したらどうですか? 貴殿のニックネームの通り、
日本一美味なニコニコまんじゅうや、を目指すとか?

出勤時間も自分で決め、やりたい様にやる。
修行して、更に「おりゃ~」と3年間、頑張っていれば、

元々社会人経験もあるので、経理やコストなんかの
知識もあるのでしょうし、上手くいき始め面白くなるかも・・・

恋も仕事も思いのまま、ウハウハ人生を目指せ!(笑)

それでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:47

若い頃、そうですね、質問者さんより少し若いくらいのとき、何かの本で「人生、8勝7敗でいい」と読んで非常に勇気づけられました。

うむ、まだ若かった。
そして質問者さんより少し年齢が上のときに「しまった、人生既に8敗してしまった」ということに気づいてしまいました。当時はもう本当に楽しみといえば週末の当たらない競馬くらいしかなくて、競馬場で馬を見ながら「あー、俺の人生終わったなー」と思っていました。そんときゃもう永遠に恋人ができることはないだろうなと思っていました。ちょうどうつ病も患っていましたしね。

だけどその後、みるみるうちに人生やることなすこと上手くいく時期があり、そしてやがて運気が下がっていた時期があり、ジェットコースターのように上下左右に忙しい人生を今も送っていますけど、ある時期からつくづく思うのは、「人生、1勝14敗でも千秋楽が勝ちならそんなに悪いものでもない」ということです。まあ最後に自分が満足できるような状態であれば理想かな。

ただ無職はつらいやね。私も無職で仕事がなかなか決まらない時期があったから、何度も落ちるともう履歴書を送る気力もなくなるし、面接も「どうせまた落とすんだろ」なんて荒んだ気持ちで受けたりしますからね。当たり前だけどそんな態度で面接に行ったら当然落とされるわけだしね。
まだ31ならとりあえずバイトしながらハロワとかで相談にのってもらうのもいいと思います。職業訓練支援制度とかあるでしょ?今はないのかな?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!