電子書籍の厳選無料作品が豊富!

31歳男性です。本当になんていうか、くそつまらん人生でした。っていってもまだ途中経過なんで、確定するのもなんですけど・・・。この歳まで彼女のひとつもできない。一時期は思い悩んだ時期もありました。町を歩いていると普通に若い男女が楽しそうに談笑している。なぜ、彼らにそういう経験ができて俺にはそういうチャンスがめぐってこない。何もいいことが起こらない。ひどく悩んだものです。学問にも真面目に励み、それなりの大学に入ることもできました。ですが学生時代も失敗、就職してからも人間関係で蹴躓き、失敗。はっきりいってやってられません。なんなんだ、俺の人生は。って思ってしまいまいます。振り返ってみて、楽しかったことがほとんど見当たりません。まったく楽しい事がなかったというわけではありません。10のうち1くらいはましなことはあったような気がします。ですがそれだけです。まわりの人たちを見ていると人生を謳歌しているように見えてくやしくてくやしくてたまりません。なんで、こんな人生になってしまったんだ。その上、現在は無職で企業も40社近く受けていますがすべて、不採用。本当に勘弁してくれよとしかいいようがありません。この先も見通しが非常に暗い。人生詰んじゃったのかと思っています。ここ何カ月からはここで質問という形で自分の心の中にある愚痴をひたすら吐き続けている状態です。こんな僕ですがなにかご助言があれば宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

無職はつらいですね。

私も同じ気持ちですよ。
うまくいきません。


質問者のことは不愉快に感じないので、積極的になれば望みあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:45

努力すれば必ず報われる、そんなことありませんよ。

努力とはあくまで自分の能力を底上げしようとする行為に過ぎませんから。
同じだけのことをしてもものすごい上達する人もいれば、自分よりさらに劣る人もいるんです。
悔しいしやってられない、周りが妬ましい。わかりますよ。
しかし人間腐ったら終わり。と言うか、劣っていてなおかつ腐ってる人間なんて目も当てられませんし、そんな人間に好き好んで近づきたいと思う人なんていませんよ。ましてや異性なんて。
厄介そうな他人にわざわざ近づくのは、悪人だけです。

あなたはあなたのやるべき事をやるだけ。報われないのは多々ある事。悲しいですが努力以外で道は開けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:45

それなりの大学には入ったんですよね?




大学行ってない自分からしてみれば、それだけでちょっと羨ましく思いますけど(笑)

人生皆、無いものねだりだと思いますよ。

見る人から見れば、とりあえず明日のご飯には困らない生活をしているだけでも幸せなんでしょうから。

良くも悪くも、人生狂わす元になるのは人の欲求なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:44

少しのことでも



人のためになにかすると良いでしょう

見返りをもとめずに・・・

ちょっと外に出て歩けばすぐ見つかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:44

ネガティブな思想を持ち続けると、ネガティブなことばかりを引き寄せます。


毎日がつまらないと思って生きていると、つまらないことばかりで満たされます。

思考は現実化する

という言葉があるように、人の人生は思考できまります。

もし、充実した人生を送りたいなら、まず思考を変えることが必要です。

彼女が欲しいなら、女性にすかれる自分になる努力をする。
自分は彼女ができる男であるという自信を持つ。自分を肯定する。

などなど。

あとは、人に感謝の言葉を伝えていますか?
ありがとう
という言葉をたくさん口にするだけで運気は上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!