dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Nexus7(2012版)とauのxperiaをもっているのですが
PCから端末に音楽を移動して、iTunesみたいにプレイリストにする方法がわかりません。


単に、aidroidでミュージックをコピーするのならわかるのですが。

どなたかおおしえいただければ幸いです

A 回答 (3件)

大概の音楽プレイヤーソフトに「プレイリスト」機能はあるかと思いますが(もちろんないものもありはしますが)、普段使っておられるプレイヤーは何を?



もしや質問は「iTunesで作ったプレイリストをAndroid端末でも同期・流用したい」という意味でしょうか?

Android端末単独で独自にと言うことならば、先に説明の通りにアプリ側で作成できます。

ポピュラーなプレイヤーとしては
・PowerAMP
・Meridian

au機ならLISMOにもプレイリストはありますよ。

Google Playで「プレイリスト」で検索してみても多くのプレイヤーがヒットします。


「プレイリストにする方法がわかりません。」とのことで、たまたまお使いのプレイヤーにプレイリスト機能がないために戸惑っておられるのか、機能はあるのにそこへの登録・作成手順がわからないという意味なのか。

大概は全曲目リストが表示されている画面で、特定の一曲(任意のプレイリストに加えたい曲)を長押しするか、その曲をタップし単独表示とした段階でメニューボタンを押すことで「プレイリストへ追加」といったメニュー項目があるかと思いますが。

この回答への補足

いつのまにか、Songbirdというものがはいってました。
これってデフォルトではいってたのでしょうか?それともいつのまにか自分でいれたのでしょうか?

いずれにしろ、プレイリストの登録方法がわかりません。わかりますでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2013/08/29 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、いつのまにか「Poweramp Full Version Unlocke」を購入してました・・・。ちょっとためしてみます。

お礼日時:2013/08/29 09:30

powerampなら、play listに入れたい曲を長押しするといろいろでてくるけど、その中にプレイリストに入れるというのがあるからそれをタッチする。


すると今までに作ったプレイリストと新しいプレイリストを作りますかというのがでてくるので、それを選ぶ。
    • good
    • 1

リストの作れるアプリで再生すればよいだけです。



例えば WINAMPとか PC・モバイル共通のプレイリストが作れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!