電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDの中味をOneDriveにコピーしました。
その結果、これをPCとスマホの何れからも確認でき、PCでは動画の再生を見ることも出来る状態です。
次は同じものをスマホで見たく思っています。
このスマホ、docomo andoroid F-01Hです。
アプリとしてインストールすべきソフトを紹介願いませんか。

なお、直接関係ないかもしれませんが、PCのOSはWin10です。

A 回答 (3件)

AndroidでDVDのイメージファイルを再生するには、下記サイトに紹介されているMX Playerのようなisoファイルを直接再生できるプレーヤアプリが必要です。

http://appllio.com/douga-mx-player-vs-vlc-for-an …

MXは私も以前、Xperia Tabletで使ったことがあります。
aerioさんがコピーしたというファイルの形式にもよりますが、Vobとかもいけるので、たぶん大丈夫ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
ファイルは、BUP,IFO,VOBとufo,mpa,dwzがあります。
isoファイルはありませんが、MX Playerでよろしいでしょうか。

No.2です。

市販のDVDだとプロテクトがかかっていて違法となりますので、そうでないという前提でお考えください。

DVDのビデオ本体はVobファイルですので、MXでVobファイルを再生すれば大丈夫だと思います。
ちなみにiso形式は、DVD全体をイメージとして1つのファイルにまとめたものです。なので、DVDメニューとかも使えます。

どんな機種でもDVDでも大丈夫というほど安定はしていませんが、Vobファイルの再生ならたぶん大丈夫でしょう。

VIDEO_TSフォルダにあるVobファイルを再生してみてください。
    • 0

本体にダウンロードする

ISOイメージなら、ISOイメージを再生出来るプレイヤーが必用になります。
中身をそのままなら、MPEG2を再生出来るプレイヤーがあれば再生できます
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
ISOイメージもMPEG2も分かりません。
申し訳ありませんが、スマホにダウンロードすべきアプリを具体的に教えてもらえませんか。