プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidのファイル管理ソフト:ESファイルエクスプローラは動画や音楽の内蔵プレイヤーを備えていますが、何でも再生できるからといって、ついうっかり動画の規定プレイヤーをESの内蔵プレイヤーにしてしまいました。
何でも再生できると言っても専用プレイヤーに勝るものではないので、できたら、規定のプレイヤー設定を外したいと思います。
Androidのアプリ設定では規定プレイヤーになっていないので、ESの方に何らかの設定箇所があるのだと思いますが、一体どこに設定があるのでしょうか。
詳しい方、ぜひお教えください!

質問者からの補足コメント

  • いや、それが……。
    デフォルトでの起動は「設定されていません」と出ているんですよね。当然、設定の削除もできません。
    何とかならないものでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/12 08:57

A 回答 (3件)

Androidの設定からアプリ、ESファイルエクスプローラを選択してその中のデフォルトでの起動の設定を削除をタップすることで、次に動画や、音楽を再生するときにデフォルトで再生するプレイヤーを選択できるようになります。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NASへのアクセス設定も吹っ飛ぶのであんまりやりたくなかったのですが、結局、アプリ自体のアンインストールで全てを初期化して片付けました。
問題の「デフォルトでの起動」ですが、グレーになっていて選択できませんでした……。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 21:30

No.1です。



ESファイルエクスプローラの削除設定の中にデフォルトを消去というのがあります。
こちらをタップでできないでしょうか。
    • good
    • 1

設定→削除設定→デフォルトを消去

    • good
    • 4
この回答へのお礼

NASへのアクセス設定も吹っ飛ぶのであんまりやりたくなかったのですが、結局、アプリ自体のアンインストールで全てを初期化して片付けました。
問題の「デフォルトでの起動」ですが、グレーになっていて選択できませんでした……。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!