プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、富士通arrows5G F-51Aを購入しました。PCのメディアプレーヤーから音楽を取り込みましたが、再生できませんでした。スマホが音楽データではなく、テキスト形式と認識してしまうようです。拡張子をmp3に変えても再生できません。ファイル変換アプリを使うと再生できました。多数の音楽を取り込みましたが、どういうわけか2枚のCDだけは再生できました。PCは問題ありません。取り込んだ音楽が再生出来ないのは、端末に不具合があるのでしょうか?他に方法はあるのでしょうか?因みに写真を撮った際、端末が提示してくるより良い写真を保存しようとしても、毎回エラーが発生してしてしまう事象もあります。

A 回答 (1件)

WindowsMediaAudio形式に対応していないのかもしれません。

WindowsMediaPlayerでCDから取り込むときに、WMA形式じゃなくてMP3形式で取り込んではいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

F-51Aはwma形式,に対応していませんでした。
wma形式で再度PCに取り込むのは無理だったので、wma形式の音楽プレーヤーをダウンロードしました。
やっと音楽が聴けるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/13 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!