プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔使っていたメーカー不明の音楽再生機に入れていたSDカードのWMA形式のデータを
Android携帯で再生しようとしても形式が対応してませんと出て再生できません。
無料の音楽アプリを探していますが何か良いものはないでしょうか。
検索するとnswPlayerが対応しているようですが、どうも再生できないようです。
使用している携帯はgoo g01スマホです。(Android5.0)
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

>Android機では標準でサポートしていないことが逆に驚きです。



完全なフルサポートプレーヤーを作るのは難しいです。
Google が MS との話しを付けて、WMAを android sdk に取り込まない限り
状況はあまり変わらないと思います。
    • good
    • 10

んでわ MXplayer は いかが?

    • good
    • 24

VLC playerが良いのではないかと思われ。

    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

VLC Playerインストールしてみました。
これは見事に再生できましたが、
アルバム名、タイトル名、アーチスト名の大半が文字化けしてしまい、
実用にはなりませんでした。

もう少し探したいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2015/07/08 23:29

google Playストアを起動し上段の検索窓に「WMA」もしくは「WMA プレイヤー」と入力し、検索するだけでもいくつかのプレイヤーがヒットしますよ?



製品説明やユーザーレビューを良く確認の上でお気に召す物を導入下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

WMAで検索していくつかヒットしましたので
インストールしてみましたがなぜは再生は出来ませんでした。

もう少し探してみたいと思います。
良いものがあれば再度CDから取り直す必要がないので。

有難うございました。

お礼日時:2015/07/08 23:26

WMAはMSが改良を繰り返して来たため、


内部形式が沢山ある厄介な形式です。
WMAの全形式に対応したプレーヤーはまずないでしょう。
再生できるコーデックのあるマシンでwavやmp3
などに変換することをおすすめします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

今まで使用してきた音楽プレイヤー(APPLE,SONY以外)は
すべてWMAに対応していたのでAndroid機では標準でサポートしていないことが逆に驚きです。
Google VS MS なんでしょうかね。

手持ちにあるCDはMP3で、無いものは変換んで対応したいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2015/07/08 23:24

wmaは 2種類有って、実体の有る音声ファイル(数MB)か、


ネット経由で再生されるストリーミング形式(数KB)かで全く別の物です。
(音声ファイルの実体はサーバーに有って、毎回ネット経由でアクセスする)

前者なら、プレイヤー探すより mp3に自動変換するサイト(無料)か
PCに無料の変換ソフト入れてしまった方が早いです。

後者の場合は、どのサイトからストリーミングしてるか不明なので、
仮にプレイヤーを見つけたとしても再生出来るか判りません。
(SDに保存されてても再生がプロテクトされている可能性も有るため)
ネットに繋がるPCが有るなら、そのファイルをコピーして
今でも再生出来るかを確認する方が先でしょうね。

PCが無い+その音声ファイルが他人に聞かれても構わないなら
PC持ってる友人知人(親兄弟でも誰でも)に再生確認を頼んだ方が早いです。
スマホでファイルが認識出来るなら、メールにも添付出来るので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ストリーミングでなく実体のあるファイルです。
PCは有りますのでPCでは聞くことが出来るファイルです。

mp3の変換も考えましたが、劣化のことを考え再生出来るアプリを探しています。

有難うございました。

お礼日時:2015/07/08 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!