電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠中ですが、切迫流産などで緊急で病院に行くことが多く、車で1時間ほどの距離にある実家に1か月ほど帰省していました。
その間、夫は家やその用事を理由に、会社が休みの土日の日であっても、なかなか実家へ見舞いに来ることもなく、平日も毎日帰宅時に電話はあるものの、明日また電話するといってあまり連絡を取ろうとしませんでした。
久々に、夫の体調不良で一日検査入院をするために無理な体を押して家に帰ったのですが、パソコンの閲覧履歴を見てみると、土日や平日の夜の時間は殆どがアダルトサイトの閲覧に時間を費やしていたことが分かりました。
私の両親には、仕事や家の家事をすると言い、私を長い間実家に預ける理由にしており、両親も夫にはただただ申し訳ないと謝っていたことを考えると、毎日の私への食事看護や病院の送り迎えをしてくれた私の両親も裏切っていたことになり、とても許せる気分にならず、夫には私が子供を育てるから離婚してほしいまで言ってしまい、大分責め立ててしまいました。
普段、性欲がない夫(キスもHも私が初めてだったのは確かなようですが、若い時から動画サイトだけはたまに見ていたそうです。)で、付き合い始めもどうしたらよいのか最初分からなかったそうで、普段から性欲に関しては自信がないと言っており、夫婦になった今、妊娠で体調不良になるまでは徐々に夫婦生活も順調となり、新婚生活らしくとても仲良く過ごしてきておりました。
仕事先からまっすぐ家に帰ってからは、真面目に家事も手伝ってくれた優しい夫だったため、今回に限って、普段見ていた夫と全く違う夫の一面を知ってしまい、とてもショックを受けています。
普段は積極的に夫婦生活を持つことを夫の方が恥ずかしがるのに、私が実家に帰り家を空けているときは、今がチャンスだと思い、久々にアダルト動画サイトにどんどん夢中になってしまったそうです。
愛し合って授かった子を身籠っていますが、切迫流産や出血で毎日をやりすごすのも大変な時にこんなことをされていると知ってしまった今、今後結婚生活を続けてると、さらに酷いことをされて裏切られてしまうのではと悩んでおります。
何か、アドバイスいただけたら有難いです。

A 回答 (3件)

自分が相手からどのように見えているか


客観的にみることがあなたにできるなら
してみてください

あなたが相手に対して接してきた態度、言動、その他全てが
相手の人生、性格をも変えてしまいます。

相手の接し方にあなたは不満があるのかもしれませんが
それはあなたが相手に対して今までしてきたことの結果です。

なるべくしてなった事です。
全てを責任にしたりするのはあなたが幼いからです。

人生やり直すことが出来ても同じ人生にしかなりません。
意味がわからない人には人生やり直す事すら無駄でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただき有難うございます。
全く仰っていただいた通りだと思います。
主人の事を第1に考えていたつもりでしたが、普段の生活で思いやりのない点が多くあったのかのしれないと気が付きました。
15年以上実家に帰るようなことをしておりませんでしたが、切迫流産による子宮に、原因不明の腸からの下血が続き、救急時や悪性腫瘍がないかなどの精密検査を受けている間は、止むを得ず主人の元を離れ、検査病院やERが傍にある実家に帰ることになってしまいましたが、気が狂うほど心配な状況でも、自身は主人の病院検査で駆けつけても、逆に1時間の距離の実家には顔を出してくれなかったことがとても寂しくなってしまいまいました。
アダルトサイトは寧ろ積極的に見て息抜きをしてほしいと思っており、夫婦でそのような会話も夫婦生活もできておりましたが、今回、初めての妊娠によるトラブルで自分のことばかりで頭が一杯になってしまい、妊娠を機に、暫くの間、主人に対する思いやりよりも自分や子供のことばかりを優先して考えていたと思います。
主人に大分寂しい思いをさせてしまい、当然の結果だと思いました。
自身に起こることは全て自分のせいである事を受け止め深く反省し、主人に対する接し方を見直し、大切にしていけたらと思います。このような私にご指摘を頂き本当に有難うございました。

お礼日時:2013/08/29 16:04

浮気をしたわけでもなく単にアダルトサイトを見ただけですよね?


実家に1ヶ月帰ってご主人を放っておく程度の愛情で、文句だけ言うのではご主人が可哀相です。
早く別れてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学病院のERに行かなければならず、深刻な病状でしたので、昼間も両親がいる実家に帰るようにと預けたのは主人だったのですが、私は何が何でも実家に帰ってはならなかったと反省しております。
放っておかれたのは、結果的に放ってしまった私が全て悪いと気づきました。

お礼日時:2013/08/29 16:09

土日や平日の夜の時間は殆どがアダルトサイトの閲覧に時間を費やしていただけのことでしょ?それだけのことできびしく責めるのはあんまりです 


もっと冷静になったほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘いただきありがとうございます。
もっと冷静にならないとと思いました!
アダルトサイトにいくら時間を費やしてもらうのは全く構わなかったのですが、
何度も救急で大学病院のERに運ばれいた週末も、顔も出してくれなかった事の理由が、
アダルトサイトを見るためであって、そのために私を実家の両親に押し付けていたと聞き、
とても動揺してしまいました。
これまでの私の態度がそのようにさせてしまったと深く反省しております。
主人のことをちゃんと理解していけたらと思いました。

お礼日時:2013/08/29 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報