プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、レンタルCDをUSBに移そうとしたんですが、エンドユーザー使用許諾契約っていう画面が出て、同意しました。

するとRoxio Creator LJ の画面が開きました。

私は今までメディアプレイヤーでしか作ったことがないので、USBに移し方がわかりません。

Roxio Creator LJからUSBに移す方法分かる方、ぜひ教えてくださいませんか?

OSはwindows7です。

A 回答 (3件)

Windows Media Playerでcdから音楽ファイルに変換した物を、USBメモリーにいれて、他のオーディオ機器で聞きたいと言うことでしょうか?


でしたら、エクスプローラでできますよ。
Windows Media Playerの設定で、保存先を変更していなければ、
C:\Users\(ユーザー名)\Music
にアーティスト名のホルダーがあるので、それをエクスプローラのファイル→ホルダーへコピーでリムーバブルディスクを選択して、(コピー)をクリックするとUSBメモリーにコピーされます。
※リムーバブルディスクではなくて、USBのメーカー名になっていることもあるので、注意してください。(buffaloなど)
わからないことがあれば、わかる汎胃で回答させていただきます。
    • good
    • 7

http://minkara.carview.co.jp/userid/1094992/blog …
これ見て下さい。

書くと長いので、、、

後は、USBを抜く時は、これをして下さい。データーが壊れる事有りますんで、、、
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 4

Roxio Creator LJはリッピングを行います。


リッピングとは音楽CDの曲(ファイル)をPCに取り込む作業です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

>メディアプレイヤーでしか作ったことがないので
何をですか??
Windows Media Playerでもリッピングは出来ます、無理にRoxioを使わなくてもいいですよ。

USBへの移動はソフトなど使いません、Roxio、またはWindows Media Playerで取り込んだファイルは指定のフォルダに保存されます。
Windows Media Playerの場合は「ライブラリ」-「ミュージック」です。
そのフォルダからUSBにドラッグ&ドロップすれば書き込まれます。
USBをPCに挿せばコンピュータにリムーバブルディスクとして表示されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
分かりやすくて助かりました。

なんとかレンタルCDの返却間に合いそうです。

お礼日時:2013/08/30 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています