推しミネラルウォーターはありますか?

Lightwave3DでつくったCGムービーを最終的にDVに出力しようと思っています。しかし、ムービーをAfterEfectに読み込んで、インターレースをつけてもNTSCモニタできれいに表示できません。
詳しく説明すると、
まず、Lightwave3Dで5秒のムービーを640×480の無圧縮QuickTimeで書き出し、そのあとAfterEfectによみこみ、720×480のインターレース付きで書き出し、Windowsのプレミアで読み込み、NTSC業務用モニタで見ても、スムーズな動きではありません。DV素材等はフィールドで分かれていて、フィールドごとに互い違いの絵になっていると思うのですが、一枚のきれいな絵になっています。フィールドをつけても素材の変換でフィールド分割しても、ギザギザがつきません。AfterEfectで付けることは不可能なのでしょうか?困っています。分かる方いたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

フィールドの順番を変えてダメなら、

LWでフィールドレンダリングしてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

すいません、LWでフィールドレンダリングってどうやってやるんでしょう?調べてるんですけど、分からなくて・・・

LWのバージョンはいくつですか?

• 0
この回答へのお礼

7.5ですが、フィールドレンダリングの仕方が分かりました。
カメラのプロパティの下の方にありました。
試しに書き出してみました。
・・・やっぱりきたない。
なぜなんでしょう?
フィールドがずれてる感じがします。
動きの大きいところの方がずれが大きいみたいなので、奇数で書き出してみます。
色々設定を変えてやってみます。
それでもまた分からなかったら、よろしくお願い致します。