アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここからの文は完全に僕が悪いのですが聞いてください。

去年の3月に盗撮をして捕まりました。
その時は処分なしで終わり、もう盗撮はしないと誓いましたが・・・

この前秋葉に遊びに行ったところ、ペン型カメラというものを見つけてしまいました。
好奇心で買ってしまい、しまいには盗撮もしてしまいました・・・
ごめんなさい、本当に反省しております。

そして今日、ペン型カメラをカバンのポケットに入れていたところ紛失してしまったらしいのです。
そのカメラの中には盗撮した動画も入っています。

もし、誰かに拾われてしまった場合
中身を見る→盗撮動画に気づく→警察に連絡→再び逮捕
ということもありえますよね?
一回目の逮捕の時に指紋を取られたので一発で捕まりそうです。

警察は盗撮事件で指紋検証などをするのでしょうか?

今、こういう状況に立たされて本当に盗撮なんて大変なことをした
と本当に深く反省しています。

最後に未成年で二度目の盗撮逮捕だと、少年院行きは決定でしょうか?

自分勝手ですが、お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

自主をするのはもったいないですね?

(1)人間の目に触れるところに落ちたのか?
(2)見た人がペンではなくてペン型カメラと気がつくか?
(3)操作を推測して画像を見るのか?
(4)警察に通報する手間をかけるのか?
(5)警察は指紋を採りだしてデータベースと照合するのか?
これらの5点がそろって、やっと逮捕と成ります。
自首しても刑期が2~3割短くなるだけなので、損な取引になるでしょう。

今回は自首せずに、逮捕される時期を2~3年後にして、実刑を受けるようにしましょう。
植草教授の例でもわかるように、捕まっても何度でもしてしまうのです。
刑務所に入るのが早いか遅いかの違いです。

>この前秋葉に遊びに行ったところ、ペン型カメラというものを見つけてしまいました
ペン型カメラというものは秋葉原のどこにでも売っているものではありません。
特定の店の特定のコーナーにしかありません。
盗撮目的でそのようなコーナーに行って買っているのです。
次に捕まる時はもっと小型のボタン型カメラにしましょう。
    • 0

まず自首しましょう。

こんなところで質問してる場合ではありません。
犯罪を犯し反省をしているのなら自首するのが当然です。

刑罰は法にのっとり判断されます。自身の行いをきちんと償ってください。犯罪行為をしたのですから罰せられることを恐れてはいけません。またきちんと罰せられてください。あなたは絶対にまた同じ間違いを起こします。

盗撮された被害者の心情、まったくわからないですよね。あなたのような変態で自制心がなく自己中な犯罪者のせいで被害女性は想像する以上に傷つくのです。軽い気持ち、好奇心?ふざけんなって思います。反省?絶対していないです。
口先だけ。捕まるのが嫌なだけですよね。自首して罰せられてください。被害にあった側はぶん殴っても収まらないくらい犯人に対して憎しみと嫌悪感を持っています。
    • 0

そんなに心配だったら交番に自首すればよい。

ペン型カメラが出てきた場合は逮捕されて、それなりの処分をされると思うが、軽くなる。出てこない場合は、証拠がないので逮捕はされないが「馬鹿なことをするな」と得々と説教されて、家に帰されると思う。
    • 0