アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
作業用にキッチンタイマー風のカウントダウンタイマーを色々探してみたのですが
数が多いのと、私が試してみたものは大体、起動しっぱなしでないと使えなかった為
質問させてください。

アプリケーションに依存するタイマーなのではなく、windowsの時計に依存して
パソコンを閉じた後もカウントダウンし続けるタイマーを探しています。

仮に3日後、72時間後を指定してPCをシャットダウンし、1日まるまる起動しなかったとしても、
次に立ち上げた時には48時間からカウントダウンし続けてくれているようなものです。

-------------------
必須
 ・windowsで使えるフリーソフト(場合によってはシェアウェアソフトも視野に)
 ・アプリケーションではなくwindowsに依存してカウントダウンを続ける

出来れば
 ・複数のタイマーを設定できる
 ・大きすぎず、作業の邪魔にならないサイズである
 ・設定が容易である(可能であれば日本語)

-------------------

こんなところです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非知識を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スタンバイモードで動作するアプリは考えられるが、


シャットダウンするなら無理と考えます。

タイマーアプリはRTCと言う部品からのデータを使用して表示してます。
シャットダウンしたらアプリ自体は停止しますので、再起動した時点
から再度カウントします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
自分の探し方が下手なのだとばかり…
教えて下さって有難うございました。スタンバイではなくシャットダウンしてしまうので、何らかの別の手段を講じてみようと思います

お礼日時:2013/08/31 15:09

時計って、基本的にそうですよ。


カウントダウンで探しても見つかりません。(^^)
単に、カレンダーとかタイマーとか、秘書とかで探さないと見つかりませんよ。
 ⇒Vector:ダウンロード Windows > パーソナル > 時計( http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/perso … )
 とってもたくさんあります。私は、その機能は必要ないのでclocXしか使ってません。

 なお、atomic Clockなどの時刻合わせのアプリケーションと併用すると、パソコン内蔵時計を定期的に合わせてくれますから、良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本すら知らなくてお恥ずかしい… *ノノ
Vectorは色々見てみたんですが、改めて別のやり方を模索する為に
また潜ってみようと思います

質問には記載していませんでしたが、自動時刻あわせが欲しいと思っていたところだったので、補足情報が有り難かったということからベストアンサーにさせて頂きます。

おふたりとも有難うございました!

お礼日時:2013/08/31 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!