誕生日にもらった意外なもの

こんにちは。ゼクシィを見て、婚約指輪をどこに見に行こうか迷っています。
たくさんの店舗が載っているので、最初から全部行くのはきついので、
何店舗か最初は絞ってみようと思うのですが、皆さんどういうところを見ました?
値段をみたとか、信頼度をみたとか、特典があるかとか・・ゼクシィ広告をみて、絶対にはずせない店として選ぶ項目を参考におしえてください。

A 回答 (3件)

まず、好きなブランドは何か、といったところから見て行ってはどうでしょうか?

特になければデパートへ行って色々見て、目を肥やすのも大事です。

見慣れないと何もかもがよく見えますが、色々と見えて行くと欠点もよくわかってきます。
    • 0

ご婚約おめでとうございます。

基本的にはNo.1さんが仰るとおりです。

東京・御徒町は宝飾品問屋街ですので、百貨店などの値段の半分以下で買えます。
まず、百貨店を1軒だけ見て、それから御徒町へ行って見て、その後でどこで買うのかを決めたらいいのではないかと思います。

ダイヤモンドは4C(Carat, Color, Clarity, Cut)で価格が決まるにもかかわらず、デザインや店の雰囲気などで付加価値を付けて高く売っているだけです。

あなた(または彼女)が指輪のデザインにこだわるならば、ダイヤだけを御徒町で買って、指輪はオーダーメイドしてくれるお店に注文するという方法もあります。
    • 0

こんばんは

基本的にですが
載っていないお店の方がいいですよ
広告料の上乗せがないですので

百貨店や個人店舗などでも見てみてください

おめでとうございます
    • 0