dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、直径1.5cmは何号になりますか?
教えて頂ければ幸いです★

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

すみません、指輪自体の内径が1.5cmと言う事でしょうか?何処を見ての1.5か分からないので何とも言えませんが、一応内径が1.5と言うのなら番数は7号でしょう。
しかし、若しも指輪自体の外形も含めた1.5ならば、地金の厚みなどもありますのでこのサイズかは分かりません。それにノギスなどで測られたか分かりませんので、正確さもわかりませんし・・・(かなり細かい数値で番数が変わってきます)
お急ぎのようですが、お近くのジュエリーショップなどに行けばリングサイズ棒がありますので、測ってもらった方が良いと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます!そして、詳しく教えて下さって有難うございました。ご指摘の通り、内径が1.5cmでした。ジュエリーショップで確認する事も考えたのですが,買わないのに指輪のサイズを教えて下さい・・・と言うのも悪いかなぁ・・・と思ってしまいました。

とても参考になりました!本当に有難うございました!

7号になります(^^)!

• 0
この回答へのお礼

わざわざ回答してくださって有難うございました!とても助かりました★