【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

36歳です。

貯金がありません。

結婚したいので今からなんとかするには一発逆転を狙うしかありませんよね?

FXとか。コツコツ型では間に合わないので・・

A 回答 (12件中1~10件)

私は天に貯金を沢山したいです。

• 0

お金がなければ結婚ができないという感覚を捨てましょう。

知り合いは、集まった皆の前で婚姻届にサインをして終わりでした。
あとは会食程度・・・
その後の生活は、たとえ貯金がなくてもそれを厭わない伴侶を見つけましょう。
    • 0

いい男で話術が巧みなら、ホストでしょうか。

ホストが年齢的に無理なら、川越シェフみたいな商売をしましょう。
容姿がイマイチなら、お笑い芸人です。
    • 0

一発逆転狙うのは 大いに結構ですが

「貯金が無い」ならばまだいいですが

「借金がある」というマイナス資産がある場合はかなり人生 ハードモードですよ
マイナスにならない範囲で逆転狙ってみては
    • 0

失礼ですが、10年以上働かれたでしょう?

ご自分がご両親やご家族を経済的に支えてこられたのですか?
一発逆転なんてそんなうまい話はありませんよ。
あぶないあぶない。
私は10年地道に働いて、家にも食費ぐらい入れ、
大半は貯金しましたが、それでも結構遊びました。
結婚式にはそんなにお金かけなかったし、
持ってきたお金はいまだに郵便貯金に残っています。
せいぜいよいお方を見つけてください。ではお幸せに。
    • 0

お金があったら結婚できるとお思いですか?

お金持ちってたくさんいるので、ギャンブルで一攫千金になった人間なんて、キャバ嬢にたかられて終わりです。

(もし、既にパートナーがいるなら、一緒にお金を貯めるのも楽しみだと思いますので、二人でコツコツ貯めるのがよろしいかと)
    • 0

無理に大金を作らなくても、とりあえず入籍だけもいいんじゃないですか?

結婚すると一人前と認められ、不思議とお金が貯まるようになりますよ。

結納なんかも今はあんまりやらないし、ジミ婚だっていいんだし。

結婚式・披露宴の費用って後払いできますから、レストランウェディングとかなら、もらったお祝いプラスアルファで何とかなると思いますよ?
    • 0

紙切れ一枚で結婚はできます。

一発逆転を狙うのではなく、まずは懐事情に見合った生活を行い、今後どのような人生設計にするかはここではなく相手と相談して決めることです。
    • 0

こんにちは

FXはレートの高いギャンブルであり、ゼロサムゲーム(勝っている
人と負けている人を足せばゼロになる性質のゲーム。勝っている人
間がいる以上、負けている人間がいるのです)、と考えるべきだと
思います。勝ち逃げ出来ればよし、引き際を間違えれば元手はすぐ
になくなることもあるでしょう。

結婚する事が決まっているなら貯金なしで結婚する方向で考え、決
まっていないなら、そのジャリ金から少しずつでも貯金した方がい
いと思いますよ。FXで勝てたらその金額を上乗せすればいいだけの
話だと思うのです。
    • 0

知識がないなら投資・FX・外貨預金・株式などは非常にハイリスクです

ギャンブルもハイリスクですね

とにかく、寝る時間を惜しんでまでも必死になって働いてください

そして、無駄遣いをせず倹約して下さい

これが一番の近道です
    • 0