「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

お好きな朝ご飯は何でしょうか?
和、洋、色々とありますが。

A 回答 (14件中1~10件)

ハムサンドと珈琲



毎朝でも飽きんやき♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、シンプルですね。
毎日でも飽きんがか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 18:22

朝食は「和食」派です。



私の場合、朝、パンを食べると胃にもたれるもので・・・。

今朝のメニューは
・ご飯
・味噌汁
・焼鮭
・大根おろし
・焼海苔
でした。一応すべて自分で毎朝用意しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、美味しそうな朝食ですね~。

自分で作っているのですか?
洋より和の方が手がかかりますよね。

ウチは和食派と洋食派と二手に別れるので、大変です(@_@;)
この様な美味しそうな朝食、誰かに作ってもらいたいな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 18:19

ほとんど食べないんですが、「勝負の日」ってときは早起きして準備を済ませ、鮭・納豆・海苔・卵・漬物・ご飯・味噌汁の、和食の定番を食べて気持ちを落ち着かせます。



自宅では用意してもらえないので、牛丼屋かファミレスの朝定食なんですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝負の日は、気合も入れないといけないので和食を食べて落ち着かせた後に「ヨシっ」となるのでしょうか。

自宅では食べられないのですか?
あ、でもお店の朝食セットも美味しいですよね。
あれだけの種類を家で作るのは、人苦労ですしね。

アレ?フォローになってないような気がするのは気のせいでしょうか(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 15:50

和食党ですが、朝は適当に食べるのが好きです。



暖かい季節はヨーグルトにフルーツ

パンや目玉焼き。

寒い季節はスープが嬉しいです。
毎度作りだめして、白湯と一緒に胃を温めるのが常です。

低血圧なので、代謝を上げるのが目的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退会されましたか…。

お礼が遅くなってすみませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 15:40

3週間ぐらい朝食に【リンゴ一個】を食べてます。


たまに、中にマーガリンが入ったロールパンを二個ぐらい一緒に食べます。
リンゴ食ってるからか、腸の調子が非常に良いです。
洗って、表面をティッシュでゴシゴシ拭いてから皮ごとガリガリ食ってます。
手早く、パソコン見ながら食えるので非常に便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイルドですね(@_@;)

一日1個のリンゴを食べると病院知らずと言われるほど体に良いらしいですね。
やはり腸が綺麗になるからでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 15:39

パンですね。


朝はちゃんと食べますが、ご飯は入りません。
大体シンプルにトーストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯はちょっと重いですか?
カリっと焼いたトーストも美味しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 15:33

卵ご飯(カツオ節)・納豆卵ご飯(すりゴマ)



同じようでちょっと違う・・・簡単で、美味しいのが良いです。
あと味噌汁があれば~漬物も。

と言うわけで「和食(?)」の方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、完全に「和」ですね(^^)

かつお節とすりゴマで微妙に味が違う。
う~ん、奥が深いですねTKGは。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 15:28

簡単でそこそこおいしく感じるのはフレンチトーストです。


食パンがあって、卵と牛乳(&バター)も冷蔵庫にあったらしばらくはこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいですよね、フレンチトースト。
子供が大好きです。
ただ、洗い物が増えるのでついついただのトーストになってしまいます。

卵も牛乳もいつもあるので、今度作ります!
マーガリンをやめてバターにしたので、風味の良いフレンチトーストができそうです(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 15:22

私はホテルの朝食バイキングでは和洋折衷です。


米飯・味噌汁・鮭・納豆または焼のり・スクランブルエッグ・ソーセージ・ベーコン・ポテトサラダ
そしてコーヒーをブラックでいただきます。

パンも食べないことはないですが、水分が少ないので歯の矯正治療をしていると食べにくいんですね。
菓子パン・クリームパン・ランチパックは好きで、会社での昼食にも食べることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイキングだと色々と選べるから、和も洋も混ざっちゃいますよね(^^)
少しずつ沢山の種類が楽しめてうれしいです。

>歯の矯正治療をしていると食べにくいんですね。

そうなのですか?くっついてしまうのでしょうか。

ランチパックは、種類が増えましたね。
選ぶのに迷ってしまいます。

早くパンが美味しく食べられるようになれば良いですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 15:12

こんばんは



私は和が好きです
白いごはんと納豆、味噌汁、たくあんと、塩シャケ。
ごはん、大好きです。塩シャケ無かったら。。。ハムエッグ、かベーコンエッグ。
目玉焼きだけでも。。。いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

「和」良いですね~(^_^)v
このメニューは私の好みにドンピシャです!

あ、できれば海苔もお願いします<m(__)m>

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!