プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の作る文書はワード2003で十分作成できる簡単なものばかりです。
従って2007や2010の様な、新しいワープロソフトは必要ありません。
私としては、2003のツールバー方式が使いやすく、最近のタブとリボン方式は
どうも好きになれません。

最近、リブレオフィスという無料ソフトがあり、これが2003以前のツールバー方式と知って
このソフトを使ってみたいと思います。

そこでこのリブレオフィスについて

1 ワード2007がインストールされているPCにもインストールできるでしょうか?
  (妻も使っており、ワード2007は今まで通り使いたい、の希望有り)

2 ワード付属のMS-IMEは使えるでしょうか?(使い慣れているので)
3 テキストボックス(私のお気に入りのツール)に相当するものはありますか?
4 ワードに相当するのは、ライターとの事ですが、他のカルクなどは必要ありません。
 単独インストールはできますか?

などなど、知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

尚、私の作る文書は、外部との文書交換はほとんどありません。(妻も含めて)

A 回答 (2件)

> 1 ワード2007がインストールされているPCにもインストールできるでしょうか?

インストール出来ます。

> 2 ワード付属のMS-IMEは使えるでしょうか?

使えます。

> 3 テキストボックス(私のお気に入りのツール)に相当するものはありますか?

テキストボックス他オートシェイプに相当するものがあります。

> 4 ワードに相当するのは、ライターとの事ですが、他のカルクなどは必要ありません。
  単独インストールはできますか?

単独のインストールは出来ません。
    • 0

1・インストールできます。

2・大丈夫なはずです。
3・よくわかりません。
4・単独インストールはできません。使わなければいいことです。
    • 0
この回答へのお礼

朝早くからの回答、ありがとうございます。頭が下がります。
早速に使ってみたいと思いますので、また何かありましたら宜しくお願いします。