ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

「竜巻」なのか「ダウンバースト」なのか、判定が必要。

というのはわかります。でも、こんだけの竜巻のような映像が市民に撮影されて、マスコミは上空からの被害状況を撮影していて、そして、東京から1時間もかからない場所で、その気になれば足を運んでいくらでも現地調査することができる。
しかも、こんなにいい天気。
なんで未だに結論が出せないのでしょうか?

新聞では既に「竜巻」なのに、テレビだけが「竜巻とみられる突風」と「まだ竜巻と決まってないんだからね」と念を押しているがごとく繰り返し繰り返し言うから、なんか気持ち悪いんです。

A 回答 (11件中11~11件)

読売新聞は「竜巻とみられる突風」と書いていますね。



気象現象は、気象庁発表だと思いますんで、テレビと新聞の差はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝日はヘッドラインで竜巻とかいてますが、本文を読むと「竜巻とみられる突風」という言葉が出てきます。
その程度でいいですよね。
何度も念を押す様に、竜巻とみられる、という必要なんて無いと思います。

というか、私の質問はなんで今になっても、これだけの証拠があるのに、竜巻と判定できないでいるのか?
ということでした。

お礼日時:2013/09/03 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!