dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

"薄毛を改善する方法ってありますか?

自分は25歳ですが、全体的に薄毛になりつつあります。

薄毛を改善し、少しでも数年前のフサフサの状態に近づきたいのですが、どうすればいいでしょうか?

父親も薄毛で、リアップや病院などの飲み薬を使用していますが、いっこうに生えません。父の二の舞が怖いです…出来るだけ、具体的な頭皮ケアの方法や病院などなんでも良いので教えて下さい。"

A 回答 (3件)

生活習慣と頭皮環境を見直しましょう。

睡眠や、コレステロールの高い食事を抑えたり、禁煙したりです。さらにシャンプーや、頭皮マッサージなどもしっかりして、毛穴のつまりがないようにしましょう。毛穴がつまっているのに、育毛剤をつかったとしても意味がありません。

発毛・育毛は遺伝もありますが、原因は他にもたくさんあります。書籍やプログラムで頭皮に良くない事を減らす事で生える可能性は大幅にあがるでしょう。自分にあった方法や育毛剤を見つけましょう☆
    • 0

猫背じゃないですか?

僧帽筋や首裏が緊張することで頭皮への血流が阻害されるらしいので
猫背やストレートネックなら即改善しましょう。
    • 0

冷たい言い方ですが。

今の父親の頭が将来のあなたの頭です。

こればっかりは遺伝が強いようです。
    • 0