こんにちわ。
今CMでもやってるモッズのヘアカラーが気になります。
あんな髪色になるなんて元が金髪とかでも無い限り不可能ですよね?店頭でも手にとって見たんですけど「ビリジアン」とか「カームオレンジ」とか今までの市販ヘアカラーに無いビビットな色が多いのです。個人的にははっきり個性派の色が好きなんで大歓迎ですが本当にあんなになりますか?モッズを試してみた方若しくはヘアカラーに詳しい方、回答下さいませ。ちなみに今の髪色は平均的茶髪です(分かりにくいですね…)

A 回答 (2件)

友人がモッズのスイートマゼンダを使ってましたが、

色は大して入らなかったそうです。赤を目指してたらしいのですが、オレンジになったそうです。前の色は焦茶よりも明るいマット系の茶色でした。
しかし、痛みは少なかったそうですよ★
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり元が金髪とかじゃないとCMみたいな色にはなりませんよね…。貴重な情報ありがとうございました。

試していませんので,自信なしです。

色を別にすれば,黒髪を染める仕組みは今までのものと同じです。
まぁ,気持ち染まりにくいように感じますが,これは,髪の毛を保護する行程が染毛の前にもあるからです。
ですから,多少時間がかかるかもしれませんが,発色には,まず,ほとんど問題ないはずですよ。
ただ,もしかしたら,ちょっと暗めの色合いになるかもしれませんが・・・。

今CMでやっているモッズのヘアカラーは,髪の毛の健康を考えた商品だと言えると思われるものです。
染毛する際,どうしても髪の毛の中にあるタンパク質を流出させてしまっているのですが,それを補う成分を染毛のあとに与えることを目的にしているものです。(染毛中に同じようなことをしているものもあります)
キューティクル自体は,開いたままになってしまうと思いますが,それでも,以前の染毛剤に比べ,髪の毛のダメージは少ないものと思われます。
市販品でも,これからはこのような製品が増えると考えていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ダメージが少なめなんて知りませんでした。色がCM程はっきりじゃなくても、髪に優しいのはポイント高いです。どうも有難う御座いました!!