こんにちわ。
今CMでもやってるモッズのヘアカラーが気になります。
あんな髪色になるなんて元が金髪とかでも無い限り不可能ですよね?店頭でも手にとって見たんですけど「ビリジアン」とか「カームオレンジ」とか今までの市販ヘアカラーに無いビビットな色が多いのです。個人的にははっきり個性派の色が好きなんで大歓迎ですが本当にあんなになりますか?モッズを試してみた方若しくはヘアカラーに詳しい方、回答下さいませ。ちなみに今の髪色は平均的茶髪です(分かりにくいですね…)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友人がモッズのスイートマゼンダを使ってましたが、


色は大して入らなかったそうです。赤を目指してたらしいのですが、オレンジになったそうです。前の色は焦茶よりも明るいマット系の茶色でした。
しかし、痛みは少なかったそうですよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり元が金髪とかじゃないとCMみたいな色にはなりませんよね…。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 23:04

試していませんので,自信なしです。



色を別にすれば,黒髪を染める仕組みは今までのものと同じです。
まぁ,気持ち染まりにくいように感じますが,これは,髪の毛を保護する行程が染毛の前にもあるからです。
ですから,多少時間がかかるかもしれませんが,発色には,まず,ほとんど問題ないはずですよ。
ただ,もしかしたら,ちょっと暗めの色合いになるかもしれませんが・・・。

今CMでやっているモッズのヘアカラーは,髪の毛の健康を考えた商品だと言えると思われるものです。
染毛する際,どうしても髪の毛の中にあるタンパク質を流出させてしまっているのですが,それを補う成分を染毛のあとに与えることを目的にしているものです。(染毛中に同じようなことをしているものもあります)
キューティクル自体は,開いたままになってしまうと思いますが,それでも,以前の染毛剤に比べ,髪の毛のダメージは少ないものと思われます。
市販品でも,これからはこのような製品が増えると考えていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメージが少なめなんて知りませんでした。色がCM程はっきりじゃなくても、髪に優しいのはポイント高いです。どうも有難う御座いました!!

お礼日時:2004/04/10 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュア

髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュアを私してるのですが、大体、どれ位空けてしますか?次のヘアマニキュアをする間隔を良ければ教えてくれる。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
染める間隔は、それぞれですが、ヘアカラーと違い
髪に負担が有りませんから
目立ってきたら染めるという感じですね

ちなみに、

ヘアカラー≠マニキュアですね

ヘアカラーは、ジアミン色素+過酸化水素

へアマニキュアは、酸性染料で染まります

染色原理が異なります

Qヘアカラーした髪に髪用のオイルを塗るのは、カラーが落ちる原因になるでし

ヘアカラーした髪に髪用のオイルを塗るのは、カラーが落ちる原因になるでしょうか?
先月染めたばかりなのに、プリンというのではなく染めた部分の色が完全に落ちているので
オイルが関係しているのかなと思いました。
椿油を使っていた時はそんなことなかったんですが、ちょっと高いのでなたね油?だったか
もうちょっと安い方に変えました。
今もそっちを使い続けているのですが、オイル自体がいけないのか、変えたのが原因なのか
気になっています。

Aベストアンサー

色にもよるかと思います。
基本的に赤い色は色落ちがしにくく、青い色は色落ちがしやすいです。

対応としては、ヘアカラーが落ちにくい(或いはその色の色素が入っている)トリートメントやシャンプーを美容室で購入するのが手っ取り早いかと思います。(その色に合わせた専用のシャンプーやトリートメントが売っているかと思います)
少々高価ではありますが、少しでも長持ちさせたい、という場合は使ってみてもよいかと思います。
また美容室でなくとも最近はインターネットなどで安価に入手ができるようになってきました。
一度美容室でそうしたトリートメントなどを買い、同じものをネットで安く買う、ということができると良いかなと思います。(それでも定価よりは安い、といった程度だと思いますけれども・・・)

今、ちょっとだけ検索をしてみたのですが、椿油はヘアケアには良く使われるようです。なたね油は食品関係のサイトが多くありました。
ヘアケアとしては椿油の方が良いのはないでしょうか。値段もざっと見たところ、メーカーによってだいぶ違うようですから、予算にあったものを購入すると良いかと思います。

色にもよるかと思います。
基本的に赤い色は色落ちがしにくく、青い色は色落ちがしやすいです。

対応としては、ヘアカラーが落ちにくい(或いはその色の色素が入っている)トリートメントやシャンプーを美容室で購入するのが手っ取り早いかと思います。(その色に合わせた専用のシャンプーやトリートメントが売っているかと思います)
少々高価ではありますが、少しでも長持ちさせたい、という場合は使ってみてもよいかと思います。
また美容室でなくとも最近はインターネットなどで安価に入手ができるよう...続きを読む

Q白髪染めと髪色戻し(ヘアカラー)とヘナ

現在かなり明るい茶髪で、ダークブラウンに戻そうと思ってます。
そこで、相談なのですが、白髪染めと髪色戻し(ヘアカラー)とでは、
1 どちらがダメージが少ないのでしょうか。
2 染まりが良い&持ちが良いのはどちらでしょうか。

一般にヘアアラーは脱色剤のダメージが大きいと聞きます。
その点白髪染めは脱色剤が少ないと聞きますが本当でしょうか。
色展開も白髪染めの方が髪色戻しより豊富なので興味があります。
でも他方で、かなり明るい茶髪とはいえ白髪ではないので、ちゃんと染まるのか不安です。

また、ヘナも気になっているのですが、
生乾きで服を着た場合、服に色がついたりはしませんか。
水泳&シャワー後、髪を完全に乾かす時間がとれないことがあるので、そこが不安です。

実際使った事がある方や、プロの方のご意見やアドバイスが是非伺いたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の店では白髪がなければ白髪染めはしないですがかなりしっかり戻したい方には白髪染めを使ってます。
というのも、私の店には髪への負担がかなり小さいカラーリング剤があるので髪の中間から毛先にそれを塗布しています。それは白髪染めとは一緒には使わないのでカラーリングをオススメしています。

白髪染めはしっかりと入るのでヘナと同じく短期間でまた明るい色にもどしたい場合むずかしいですし、無理矢理カラーを入れた場合はムラができます。

学生が髪を長期間真っ黒にしないといけない場合や就職先で一切の茶髪がダメというような場合以外でチョクチョク色を変えたい場合なら白髪染めではなくヘアカラーをオススメします。
逆に長期間にわたりダークを維持したいのであれば白髪染めをオススメします。


余談ですが、よく色をかえられたりしてるみたいなのでその分、髪の痛みはあると思いますがどうでしょうか?

パーマでも髪染めでもヴァージンヘアー(生えてきてきてから一切なにも手を加えていない髪)より痛んだ髪の方がパーマもかかりやすく色も入りやすいです。

Qヘアカラーについての質問です。 先日美容院にて初めて髪を染めてもらいました。元の髪は真っ黒です。

ヘアカラーについての質問です。

先日美容院にて初めて髪を染めてもらいました。元の髪は真っ黒です。
暗めの紫にしてくれと頼んだところ紫色のカラー剤(14トーンとか言っていたような)を使って染めてもらいました。
しかし、3日たった今の髪はパッと見わかる程の暗い茶です。
美容師さんは何回かシャンプーをすると明るくなると言っていたのですが本当に明るくなるのでしょうか。また、明るくなると共に紫色になっていくのでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
残念ながら、シャンプーで明るくなることは、ありませんね
シャンプーで明るくなるのなら、カラーリングの必要性がありません
(紫にもなりません)
仮に、14トーンで染める場合、毛髪のアンダー
(明るく染まるか染まりにくいかを判断します)を考慮して
カラー剤を選定します
その上で、染まり具合(染毛)具合を予想します
これは、美容師の経験に左右されますから
美容師の経験不足による仕上がりと推測されます
解決策は、染め直しを、お願いするか、
もしくは、美容室を変更したほうが良いです

Q市販のヘアカラーで髪を染めようと思っています。肌が綺麗に見えて透明感があり、派手過ぎないカラーを教えてください。

市販のヘアカラーで髪を染めようと思っています。イメージとしては広末涼子さん(元カレ出演時や公式プロフィール写真時など)のような髪色にしたいのですがお勧めがあれば教えてください。

市販のヘアカラーで髪を染めようと思っています。イメージとしては広末涼子さん(元カレ出演時や公式プロフィール写真時など)のような髪色にしたいのですがお勧めがあれば是非教えてください。

出来るだけダメージが少なく仕上がるメーカー、及び色の名前、共によろしくお願いします。

ちなみに候補としてはビューティーラボの秋の新色(グラマラスモーヴ、ヴィーナスブラウン)を考えています。

補足 髪型は肩までのミディアム(毛先にパーマ有り)、肌の色はかなりの色白です。

広末さんはあくまでイメージで、彼女のような透明感が出せて、かつ肌が綺麗に見える色を探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘアカラーとしては高いですが、
エブリヘアカラーが個人的にはお勧めです。
痛みにくいけれど、きちんとカラーリングできます。
色はガゼルかフロッグあたりでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報