電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活(一対一の個室型)でカップルになった男性とほんのり良い感じで進んでいます。
今度、婚活パーティ?後初めて二人で会うのですが、
メールや電話をしていて、とても良い男性だと思うし、彼の反応をみても、嫌われてはないと思います。

ただ、私は性器ヘルペスにかかったことのある保菌者です。
いつか打ち明けないとダメなのですが、タイミングが分かりません。

しかし、彼は真面目に婚活しており、1~2年以内に結婚したいそうです。

それなら、今度会うときに言ってしまった方が良いのでしょうか?
それとも、付き合うとか、まだそんな段階でもないのに、言わない方が良いでしょうか。。

私が性器ヘルペスにかかった原因はハッキリ分かりません。
私は浮気したことないし、その時付き合っていた彼も浮気はしてないと言いました。
むしろ、私が浮気したとかなり疑われ、謝罪を求めてきたり、色々あって別れました。

なので、今回も断られるかと思うと気が重いです。

でも、結婚を考えている彼の時間を無駄にしてしまう事になるなら、早めに打ち明けた方が良いのか。。。
でも、進展しない可能性もあるなら、わざわざ言わなくてもいいのか。。。

とても悩んでいます。

乱文ですみません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

貴女は誠実な人なんですね。



実は私の今の彼女も婚活Pの人で、出逢いの日
だけで3時間半話しました。

後日、食事を誘って、楽しく過ごして再度の約束をしました。
その二日後にメールで、過去のトラウマや持病についても書かれていました。

私は女性に気を使わせたことを反省し、また彼女の誠意を感じました。

多分、私が真剣に婚活していることを察知してくれたからだと思いますし、彼女も受け入れてくれるなら、前向きに考えようかな、みたいな気持ちだったんではないかな。

私からはその話題には触れませんし、これからを見ていこうと言ってあります。

だから、貴女がこの人と前向きに、と思うなら言えば良い。
進展してからだと、話せなくなり、信頼をなくします。

ちなみに、貴女に病気を移したのは元カレでしょうね・・・。

私はというと、その後に包容力満点と思われたようで、完全に尻にひかれています。
貴女はそうならないように。( ^-^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。
経験からのあたたかいご返答ありがとうございます。

私の中で、言わないという選択肢はなかったので、タイミングの問題だったのだと思います。

そして先日、彼とまたデートし、告白されたので(←これも大分早いですよね汗)きちんとお伝えしました。
移してしまうかもしれないし、嫌だと思うなら早く断って欲しいと伝えました。
すると、しっかり受け止めて頂きました。とってもとっても嬉しかったです。

包容力ですね!!!

このことだけではないですが、彼をどんどん好きになっていきそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 23:32

以下のサイトを参考にして下さい。


http://www.y-cn.jp/std/herpes.html
http://www.fujimotoclinic.com/genital_herpes/
http://www.std-lab.jp/stddatabase/genital-herpes …

性病ではあるのですが、日陰者のように暗くなる必要はありませんよ。質問者さんはちょっと真面目すぎる方なので、ちょっと心配になって出てきました。

ウイルス自体はありふれたものですが、運が悪ければ発症します。80%程度の人は不顕性感染と言って、症状が出ません。そのまま一生症状が出ない人が多く、成人女性の70%が感染歴があるとされています。

すなわち、大部分の人が感染しているけど、発症してないだけなんです。

初感染の時に症状が出ず、あとから再発して症状が出る人もいます。だから、あなたが誰からうつされたかは正直分からないのです。元カレかも知れないし、それ以前のカレかも知れません。普通に数人と経験していれば、大部分の女性は感染していまいます。ただ、あなたの場合は、運悪く発症してしまった。

今後再発する可能性はありますが、薬剤により一時的に症状を抑えることは簡単です。今は良い薬がありますので、深刻な病気ではありません。出産の時問題があれば、産科の方で対応してくれます。

そこで、お相手の方に打ち明けるべきか、ですが、あなたが今後必ず再発するわけでもないし、したとしても必ず彼が感染して発症するわけでもありません。万一発症したとしても、ちゃんと治療すれば深刻な病気ではありません。事前に打ち明けていなければ、不実と誹られる病気ではないと私は考えます。

ただ、あなたの性格としてそれでは気が済まない、と言うのであれば、彼に上記のサイトの情報を読ませて正しく理解して貰うこと。性的に乱れているからかかる、と言った類のものではないことを理解して貰うことです。

だとしても、打ち明ける時期は今ではないと思いますよ。もっと親しくなってからでないと、話し合えることではないですから。

婚活うまくいくといいですね。幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなり、大変申し訳ございません。
詳しい情報を教えて頂き、ありがとうございました。

先日、相手方から告白をされたので、その際に打ち明けました。
きちんと理解頂けたかは分かりませんが、受け止めては頂けました。
焦らなくて良かったです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 10:43

心配なら性病検査受けてみたら?


その結果 何でもなきゃ 話す必要はないと思う。

ま・・・・性病検査受けなくても 話す必要はないと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり、大変申し訳ございません。

恐らく話さなくでも大丈夫かもしれないのですが、
私は、はっきり病院から性器ヘルペスに感染していると伝えられました。

再発もしているので、自覚もしています。
あとは、私自身が気が済まないんですよね。
ただ、お伝えしたら、きちんと受け止めて頂けて一安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 10:27

ん~…いわなくてよいと思いますよ(・_・;



>私が性器ヘルペスにかかった原因はハッキリ分かりません。
私は浮気したことないし、その時付き合っていた彼も浮気はしてないと言いました。

原因が?ですし。

実は私も経験者で、1回なったんですけど……
いっしょに彼も検査したんですけど異常はなく、
10数年たった今も再発はなく…
……今だに謎です。(;-p-)
ちなみにその当時の彼と結婚して、今は1児の母です(^_^;

そもそも菌は皆が体の中にもっていて、
ちょっとした切っ掛け(免疫低下してるときとか)に性交渉すると
発症してしまう…みたいなことを書かれているところもありましたけど…。
お医者さんに聞いても原因にたいして少々曖昧で、
情報収集の為のアンケート(?)に逆にお医者さんに協力することになりましたし…f('_';

あまり気にしなくてよいのではないかと、当事者としては思います。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなり、大変申し訳ございません。

経験されたのですね、私も症状がとても辛くて本当に本当にしんどい思いをしました。
そして、2か月前に再発したことにより、はっきりと自覚しました。

確かに、原因がとても曖昧な病気で、便座に座って感染することもある(菌が付着していた場合)と載っていて、
それに対して罪悪感を感じなきゃいけないのかとも思いました。

そして、先日彼にお伝えしてきました。
彼が思っていたより深刻な話じゃなかったと言われ(バツ1とか子持ちとか言われるかと思っていたそうです)
受け止めて頂きました。

経験された方からの返信が嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!