【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

一生続く恋心なんてありえないのでしょうか?
別れて未練が残ったり、死ぬ以外で、ずっと相手に恋してもらえることは、ないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

有ると思います。


二人がお爺さん、お婆さんになるまで恋心を忘れなければね。
「恋心」をいつも念頭に置いて生活出来ていたら、
ずっと一生死ぬまで添い遂げた恋で終われるのではないかな。

「恋心」の過程が一番重要です。
必ず、気持ちの節目が有り、5年、10年、15年、20年と。。。
そう言う節目を如何に上手に、そして夫婦としてやっていくかを
考えた時に、あなた様も御存知の様に、束縛・暴力・言葉使い、
態度、顔表情、スキンシップなどなどへ重点を1つ1つ見直す
事です。今の自分は相手にどう思われてるのかな?好きで
いてくれてるかな?って、そう考えた時に、「ああ、この人と
ずっと老後も過ごしたい」って思えて60代近くまで夫婦として
上手くやってこれたら。。。その一生の恋心へ繋がるのでは?

ただし、人生には山有り、谷有りなんで良い事ばかりでは
有りませんから、悪い事も有るし、お子さんが出来れば、、、
お子さんの事で悩むことあるでしょう!
自分達の恋心以上にね・・・・悩む事も沢山有りますよ。
でもね、そんな悩みも横に、旦那さん、奥さんって相方が
そばに居るから、何でも乗り越えられるのよ。^^
金銭的な問題が起きてもね。^^

だから色んな意味で、今の時代の恋心は課題ではないかな。
一生続く恋、、、私は有ると思います。
現在夫婦として14年目になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 21:48

ない


恋は愛に形を変えるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 21:48

まず「未練」は未練。


それは恋じゃない。
死んでしまったところで、相手の記憶にいつまでも残り続けるということもまた無い。
死ぬ前に「どれだけの重さの存在だったか」ということがわかるだけだし、それすらもいつかは消えていってしまうものだ。

恋はするものであり、自分の中で全うしていくもの。
生まれてから消えるまで、自分が見続けていくもの。
相手がどうこうじゃないんだ。
恋は片思いでも、両思いでも「自分が感じるもの」だよ。

君のは「感傷」じゃないのか?。
…どうなのかな?。
それは君が考える問題だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 21:48

私の祖父母のことですが、


結婚65年、祖父はいまだに祖母にメロメロです。
祖母も85歳のいいおばあちゃんなんですけどね。
確かに若かりし頃の祖母は贔屓目に見てもかなりの美人で、
都会育ちのオシャレさんだったようです。
祖父もいわゆる業界の人間だったからかオシャレには敏感で、
未だに外出するときは祖母の洋服に合わせた洋服を選んで着ています。
口癖が、
「若くてきれいな嫁さんもらっちゃうと、一緒に歩いてて恥ずかしい思いさせないようにこっちも努力しなきゃいけなくて大変なんだよ♪そうでもしなきゃ、いつ他の若い衆に狙われるかわからんからな!」
若い衆に横取りされることなく65年仲良くやってますけどね。
祖父は認知症で今朝の食事も覚えていない状態ですが、
妻への気持ちは色褪せないようです。
身内ながら、うらやましい限りです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 21:48

一番、相手に恋して貰いたい方法は、それ以上にあなたが相手に恋をすることです



自分では何もせずに相手だけから一方的に恋してもらえるなんてことはないです

あなたがどれだけ相手の事を恋し、それでいて見つめるだけでなく、いろんなことをやってあげられるか、
それに対し、相手は応える。つまり、この応えることこそが、「相手に恋して貰える」ことなのです。

故に、
一番、相手に恋して貰いたい方法は、それ以上にあなたが相手に恋をすることです


私は妻にそれをやり続けています。
あなたの言っていることが、ありえるんだ、と言えるように、やり「続けている」んです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 21:48

それをできるのはよっぽど恋心が強い人だけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 21:48

これは フランスの心理学者の学術チームが 何百件もの実際の夫婦で調べて 平均、結ばれてから3.5年と算出しています。



つまり つきあいだしてから 3.5年以内に 結婚 妊娠まで終わらせた方がいという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 21:47

人によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 21:47

一生出会った時のドキドキが続く恋などありゃしない



でも恋や愛は発展してまたまた成長していくものだと

それは一種の賭けなんじゃないか

カーとなって逆上せて

恋から愛へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 21:47

片想いなら、続きますよ



実っちゃったらダメですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!