プロが教えるわが家の防犯対策術!

心を奪われてしまった方がいました。
でも、とても恋愛に発展するような対象の方ではなく、気持ちを打ち明けることなく、別れ別れになっていました。

でも…
もう会うこともないであろうその方のことが、今でも忘れられず、辛くてたまりません。

会いに行くことはできるのですが、今からでも気持ちを打ち明け、フッて貰うって、あまりに身勝手ですかね。
そうでもしないと、未練が残ってしまって、前に進めなくて。

A 回答 (4件)

私的にはあなたのやりたいやり方でやるのが、周りからこうだよと言われて我慢するよりかは納得が行くと思います。

答えはあなたが1番良くわかってると思います。

ただ10人10色で人それぞれの感性があるので、気持ちを伝えて上手く行った人は、相手の方がたまたま受け入れてくれた人だったからであり、あなたの好きな人が同じ感性ではないかもしれないのはちゃんと頭に入れておいて下さい。
これは結果論ですから。

相手の方もあなたには気持ちを伝えずに別々になり、その後も音沙汰がない関係でも良いと思ったから、あなたとは疎遠にしたのでしょうから、今更何?って捉える人もいるので、それも覚悟です。

そして10代とか若くはないなら、自分の気持ちは自分で処理をしろよ、と言う考えの人もいるので、一概にも気持ちを伝えてくれて嬉しかったと感じる人ばかりではないのも覚悟です。
若い人ならモテるとの意味合いで、気持ちを伝えてくれる事は嬉しいと取る方が逆に多いですが、年齢が行けば、色々な経験を積んではいるので、色々な心理が働き、複雑に考えてしまい、ここまで思われていて怖いと思う人もいる場合もあります。

私はあなたの考え方を否定してるのではなく、全てが思い描いた様には事が運ばない事もあるよと言う意味で、マイナスな面も視野に入れておいた方があなたへのダメージは少なくて済むかなと言うさ配慮からなので、不快にさせたならごめんなさい。

全てあなたの良い様に気持ちよく共感回答をすれば良かったのですが、答えは1通りではないよと言うのも頭に入れて望んだ方がダメージが少なくて済むので、あえて本音の回答をさせて頂きました。
    • 0

自分は男ですが、恋愛に関しての性格や考え方はあなたと似ています。

私の場合はその人と会うことも連絡する事も一切無くなってから10 年経ってもモヤモヤしていたので思い切って連絡しました。
あなたは会いに行けるとの事でしたが私は一応LINEを知っていたのでダメ元で『久しぶり』と連絡したところ愛想良く返信は来ました。
焦ったいし早くスッキリしたかったのと、そういう事は声で伝えたかったので電話させてくれないか聞いたら時間を作ってくれて、
『ずっと気になっていたけど気持ちを伝える事が出来なくて、時間が経てば忘れられると思っていたけどどうしても忘れられないから連絡しました。これから連絡を取り合って後々付き合える関係になれたらと思っているから連絡を取り合ってくれませんか?』
みたいな事を言いました。
今更、、、⁈みたいな事は言われましたが結局その人にはその時点で7年お付き合いしている方がいるとの事で、交際を視野に入れた付き合いは出来ないけど気持ちを打ち明けた事はなかった事にして友達としてならいいよ!
みたいな事を言われました。反応的には10 年も経ってこんな事を言ってきて気持ち悪いとか、そんな感じはしなかったですし、自分の気持ち的にも本当にスッキリして良かったと思っています。

私が思うのは、『ダメだと分かっていても告白して振られないと前に進めない』のって、自分の中で『もしかして』とか本当にわずかな可能性でも告白してみないことには分からないと思っているからだと思うんですよね、、。
本気で100%無理だと感じているならそういう考えにはならないと思うんです。
だからあなたは0.1%とかでももしかしたらって感じているはずです。
心のどこかでそう感じる事の出来る人は別の誰かと幸せになれない限り一生引きずる可能性があるので遅かれ早かれ告白する事になると思います。
それなら早く告白してスッキリした方が楽だと経験から感じています。

その際ですが、私もどうせ振られるんだから一方的に気持ちを伝えて終わるだけでいい。と思っていましたが、あなたの言うように身勝手?というか、相手からしてら『何それ?』って感じかな?と思って、ダメ元でも付き合いたい意志がある事を伝える事にしました。相手の立場で考えてもその方が自然な感じがするし、初めから付き合えないの分かってますから、みたいなネガティブな印象より少しでもポジティブな方がいいと思ってそうしました。
そうする事で『ただの身勝手』から『普通に告白』に変わると思うので、それをオススメします。
連絡の取り始めがLINEか直接かの違いはあって、直接だとハードルが高く感じますが、私があなたの立場でも会いに行って気持ちを伝えると思います。

基本的に告白されて悪い気がする人はいないと思うし告白してきた相手が非モテだとしても特別悪い事を思われる事もないと思います。
それで気持ち悪いとか陰でネタにして笑うような人は学生とか精神年齢の低い大人だと思うので、それはそれで気持ちが冷めてスッキリ出来ると思うし頑張って告白しましょう。
応援します。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(涙)
もう、全てお見通しですね…
そう、万に一つ、もしかしたら…と感じていました。
ただ、それでも、年齢やその他色々を思うと、あまりに現実的ではない関係に、近づかない方がいいと頭では分かっていながら、それが出来なかった。

17歳も歳が離れているんです。
おそらく、そのことを彼は知らない。
知った時点で、ドン引きだろう。
そうでなくとも、もう私は子供を産めない(病気で、子宮を全摘しているので)。
彼は、長男で跡取りだという思いから、仕事もそれに合わせているほど。
なので、子供が産めない私は、そういう対象で見られることはないだろうと、頭では分かるんです…

彼には、年相応の方と一緒になって、子供を授かり育てる幸せを感じて欲しいと思いつつ、やはり忘れられない………

職場の方でしたが、せめて同じ専門職同士、職場が変わっても連絡だけは取り合いたいと思ってしまって。。。
彼の今後の成長や幸せを見届けたいな…と…。

辞めた職場からは、復職を迫られていて、戻りさえすれば、また彼とは一緒に働ける。
それもあり、復職しようか今も悩んでいるのですが、多忙を極める職場で、全くついていけず叱責の嵐だったため、彼を追うだけのために戻るのはどうなのだろうと思ったり…。

やはり、気持ちを打ち明けよう…
このままでは、とてもじゃないですが居られない。
職場の駐車場で待ち伏せなんて、怖いですよね(苦笑)。
素直に驚いてくれたらいいのだけれど…
でも、それも含めて“私”。
さらけ出せばいいのかな。

温かいお言葉を、本当にありがとうございました。
私も気持ちを打ち明け、スッキリしてまた前に進んでいこうと思います。

あなた様とのご縁に、心から感謝いたします。
返信を下さり、本当にありがとうございました。

もうフラれてるようなものなので自覚してください

• 0
この回答へのお礼

振られてないです。

それよりも、年相応の彼氏見つけなさいよ。

ここにもいっぱいいるから、、、。
    • 0
この回答へのお礼

そのために振ってもらうんです(涙)
今のままでは、年相応の人に目が向かなくて。