電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんであんなに高いんでしょうか。

DVDボックス第一部 22000円もします。2万って・・
各部に22000円も払うってすごい金額ですよね

海外の1時間ドラマのDVDボックスはシリーズ1で12000円とか
映画にもよりますが4000円くらいで売ってるのもあるんですが。

なんで日本ドラマのDVDって高いのでしょうか。
昔の時代劇はお金がかかってるから?でしょうか
加藤剛さん主演の大岡越前DVDボックスは新品で2万2000円。
中古でも18000円とかです。
昔の時代劇で、当時脇役とかゲスト出演していた人たちは
今は大物俳優さんですよね。その影響でDVDが高くなってしまうのですか??

メイドinジャパンは何でも高いんでしょうか。
中古でもそんなに値段下がらないのはファン向けなのでしょうか。
いつか安いバージョン出ますか・・・

海外ドラマのDVDボックスだと
最初の販売から数年経った頃に
復刻版やパッケージちょっと変えただけ、
だけど値段がすごく安くなって
お買い求めやすくなってるのに、
なぜ「大岡越前」は安くならないのか気になります。

なんででしょう?

安くなれば絶対買うのですが
昔の時代劇なのでファンはたぶん高齢だろうから
高くてもいいという発想なのでしょうか。
私はまだ30代ですが、30代で好きな人少ないでしょうけど・・
私は昔の時代劇のファンなのでどうしても欲しい・・ けど大金は払えない。

第一部22000円 第2部22000円って 全部買ったら何十万かかるのだろうか
と考えると、無理無理・・・ せめて月賦で・・ と悩みます・・

A 回答 (3件)

時代劇のDVDを購入するユーザーは限られています。

ハリウッドの映画なら世界中がマーケットですが、大岡越前だと売れるセット数はわずかではないでしょうか。それで元を取るとなると、必然的に高くなってしまうのです。
それならば薄利多売にすると言う方法も有りますよね。なぜそうしないのか。それは、値段を下げても売れる数に変化はあまり無いのです。これが実情です。
一度安くした物は、値段を元に戻すと余計に売れなくなると言う現象も起こります。
日本映像ソフト協会によりますと、日本のドラマや時代劇などのDVD購入者は、4.1%の人が67.4%の売り上げを占めているのだそうです。
わずか4.1%の人が7割近くを買っているのです。これでは薄利多売をしても、売り上げが伸びないわけですね。
そのために値段は高いまま維持されているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
買う人の数が少ないからですか。

ということはこれから先安くなるのを期待するよりも
お金貯めて買ったほうがいいということですね。

ご回答ありがとうございました、参考になりました

お礼日時:2013/09/08 16:27

日本は、この手の商品は昔から、高いのです。


要因は色々有りますが、製作者と購入者の間に、物流以外の余計な人が介在するのが
一番、大きいのでは?

音楽CDでも、洋楽で日本発売のは2500円しますが、輸入盤なら900円位で
買えますね、その事を誤魔化す?為に、要りもしない、ボーナストラックなどを
付けて販売してます。

LPレコードから音楽CDに推移した時も、日本ではLPレコード2000円から
音楽CD3000円に、なりましたが、欧米では1000円以下になりました。
輸入のLPレコード高くてサラリーマンが簡単に買えませんでした、なので、
JAZZ喫茶なるものが有りました。

LPレコードと音楽CD、材料費だけ見ても、CDの方が安上がりなのに・・・

日本の国会議員は世襲でなっている、お坊ちゃま、ばかりですから、音楽&映画
業界は政治献金して、旧文部省の役人様と結託して、やりたい放題なのです。

そんな高額な物買わないのがせめてもの抵抗なのですが、時代劇のファンは、
お年寄りが多く、買ってしまうのですね、今の、お年寄りの方々は、お金が沢山・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

時代劇をよく見る人→おじさん
 →子供が家を出てお金があまる→買う

これが一般的なのでしょうか。

時代劇は撮影するのに、映画村とか和服提供会社や
カツラ屋や大物俳優が関係しててギャラなどで
高くなってるんですかね・・

お礼日時:2013/09/07 22:19

確かに高いですね、、、、



正直、大岡越前がそんなにするとは。。。絶句です。

ただ、興味が無いので、  ウ~~~~ンって感じです。

すいません。ただ、その値段である以上は、なんぼ探してもその値段が価格破壊される訳で無いので、、、、

ご協力できずすいません。  多分、需要が多ければもっと安いんでしょうが、そんなに無いのでは????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱり好きな人は、払う価値があるとは
思えますが、高すぎますよね・・

お礼日時:2013/09/07 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!