電子書籍の厳選無料作品が豊富!

31歳男性です。タイトル通りなんですが、パチンコでの負けがほぼ100万に達してしまいました。まさか自分がここまで負けてしまうとは夢にも思いませんでした。2年間ほぼ毎日やっていてこのような結果になってしまいました。負けは北斗の覇者で80万程、後はガロとかで適当にもっていかれちゃったのかなと思います。これからはおとなしく1円パチンコでもしとこうかと思います。もうこの負けはとりもどせないですよね?後、私以上に負けている人は本当にいるのでしょうか?ネットで2ちゃんねるなどで総額数100万すったとか書き込みがありますけど、ホントにそこまでやっちゃう人なんているんかいという感じです。まあ、実際はおそらくいるのでしょうけど、かなり稀かなと思っています。(掲示板に書き込むくらいだから、負け自慢でもしたいのだろうと)質問になりますがこれからのパチンコへの向き合い方を教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

2年で百万ですか?


少ないほうですね。
北斗やガロのMAX機で1年で百万位負けが普通でしょうね。
MAX好きがイチパチはキツイでしょう?
1ヶ月一回と決めて 三万だけとか。

上手く遊ぶなら、ご自身でルールを決めて下さい。

因みに私はパチンコ店勤務10年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 05:41

負けの金額が自覚できるようなら、まだ益しな方です、ほとんどの客は収支すら考えたくないんです、タマの利益が、その快感がすべてを消し去ります。



パチンコしない家庭とでは5年10年と経済的格差ができそのうち開き直り堕落していくんです。

パチンコの弊害により幼稚化して、まともな判断ができなくなるんです。

早く辞めることです、パチンコは人を堕落させ、悲惨な人生へと引き込んでいきます、実例を挙げればきりが有りません。

お客が圧倒的に不利なギャンブルそれがパチンコです、それでもなぜか受け入れられている。

研究すれば勝てる、そんな甘いものではありません、パチ屋にしたら勝てる客はいらない、出入り禁止、にもできます。

パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています。

お客は人ではなく、アホなカモ扱い、アホなカモがお金を持って遊びに来る場所を提供しているだけだそうです。

馬鹿扱いされ、アホなカモ扱いされ、気分を害したと思いますが、経営者、店長等に聞いた話だという事を忘れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 05:42

出来るなら、パチンコ屋でバイトして頂きたいところです。


開店から閉店まで居座ってる客がどんなに多いことか。
1日数万突っ込む人がどんなに多いことか。
いつも同じ台に座ってるもんだから、店長がどんなにシブい設定をしていることか。
それでも行くところがない人がどんなに多いことか。
2年で100万突っ込む程度、いくらでもいくらでもいくらでもいます。

アタリが来て「やったー」と飛び上がり、そのまま死んだ人がいました。
所持金200円ぐらいで栄養失調状態だったって。
こんな人になりたいですか?

バイトでホールに1日いたら「よく金が続くな」「馬鹿ばっかりだな」
という感想でした。
ごくたまに大勝ちするから「あの勝ちよもう一度」という
中毒になってるんですよね。
そういう者が店にとって、どんなにありがたい客か。

店の内情を見てたら、勝てるわけがないので(当然だよね、店つぶれるもん)
私は5円スロみたいな勝ちも負けも小さいものを好きでやっていました。
腕がダルいので止めましたがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 05:42

こんにちは


一円でも100円でも同じですよ
パチンコって結局 ギャンブル でしょう
普通の人は 負ける ってわかって行ってます
だからある程度であきらめて帰るから 被害が少ない
パチンコで儲けようとか思っていると 今度は入る!とか思って
延々と続き 財布見たらカネなかったとか
とにかくパチンコで儲けようとか絶対思わないことです
勝てるという保証のないもの そしてそれだけ負けが出ている時点で
パチンコから離れたほうがよろしいです

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 05:42

>質問になりますがこれからのパチンコへの向き合い方を教えてください。



根性がないですな。まだまだ序の口でしょう。極め方が足りないです。100万くらいがなんですか。
やるからにはもっと真剣に向きえば一気に挽回でしょう。
世の中にはもっと「投資」をしている人がいっぱいいます。だからパチンコ屋は不況知らずなのです。
そして,カネの何割かで「ノドン」や「テポドン」をつくっているのです。
やるからには,サラ金やヤミ金にも強力してもらって,その身を盾にしてでも徹底的に道を極めないと将来の武勇伝になりませんよ。
栄光ある武勇伝はすぐ目の前まできています。あと一歩です。どうされるかは,あなたの決心しだいですよ。
栄光を君に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 05:43

100万負けたんならもう~足洗った方がよいですね。



脅しじゃないけど・・これからもどんどん負ける金額が
増えるだけ・・
生活費だけで何とかやれるくらいならまだ大丈夫だけど
どうしても勝ちたい!って願望が生まれてそれが強くなったら
サラリーローンなど借り手でもやるようになるから
いまのうちに止めた方が良いですよ。

ちなみに別れた夫がそう・・
最初はお小遣い程度でやっていたのがのめりこみ・・
取られたら取り返すってやっていて・・
借金してました。
負け金額でなくて借金で300万でした。
そうなる前に止めた方がよい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 05:43

スロットから1円にしたって、止めることは出来ないですよ?。


悔しいのはやはり悔しいので、金額が4分の1になったところで、悔しさも同じという訳じゃないんですから。
お金があれば、4円を打つのでしょう?。
無いから1円になるわけですから、資金がないという事実があるから、その分逆に悔しさとか、惨めさとかは増えてしまっているわけ。
だから結局、金額の問題じゃないんですね。

パチンコをこれからもするつもりなら、絶対に勝たなきゃ。
勝てないパチンコをするつもりであるならば、止めたほうが気が楽です。
勝つ方法というのは、あります。
でもそれはとってもストイックなものです。
勝つために打つのであれば、パチンコは勝てます。
しかし「遊びながら勝ちたい」のであれば、必ず負けます。
まして、負けを取り戻すつもりであるなら、それはもう、超禁欲状態で打たなきゃいけません。
それ、出来ます?。

そこまでしたくなければ、止めるのが一番。
いい潮時です。
なお「100万負けた」などというのは、可愛いものです。
家も何もかも手放した人も、いっぱいいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 05:43

何人かの回答者さんが、100万の支出(月平均4万の負け)は、通常の娯楽レベル、とおっしゃってますし、それは私も同感ですが、質問者さんはそう考えてないから質問されたのでしょう。

どういうことだろうか。
(1)勝てるつもりでやったのに負けた。(勝つのは無理なのか、どうしたら取り戻せるか、取り戻したい)
(2)質問者さんにとって、100万(月4万)は多額。もしくは額はともかく、金額を計算して愕然とした。
(3)ここまでの負けもさることながら、今後さらにエスカレートしそうで怖い。

(1)であるなら、別の回答者さんが詳しく説明してくれているので、そのとおり実行されたらいい。
(2)であるなら、あなたおっしゃるように、1円パチンコにすれば、理屈は負けは2年で25万程度になるはず。(打つ台の出玉率が変わらないなんらばね。)
(3)なら、パチンコやめるしかない。
どうしたらやめられるか、ということなら、
パチンコに限らず、酒にしてもタバコにしても、依存度の高いものは、本人が「どうしてもやめないとダメだ」と自覚しない限りやめられないし、中途半端に控えながら継続するというのは、極めて困難ですね。
・4円も1円も関係なしに、今日から、一切パチンコはやめる。「今日から」がミソ。明日から、ではNG。
・それができないなら、あなたは、もっとどん底みないとやめられない。とことんやって、にっちもさっちもいかない状態になってください。
・どん底みないでやめたいなら、病院に行ってください。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 05:44

>になりますがこれからのパチンコへの向き合い方を教えてください。



2年で100万円なら月4万円程度。
独身男性なら毎月の小遣いの範囲内ではないでしょうか。

それで本人が納得できるなら別に問題なと思います。
投下資金をつけているくらいだから、
その上限額を決めてやればいいんです。
たぶんそれくらい使う人はイチパチじゃ満足できないと思う。
ならばいっそ辞めるか、もう少し額を絞って続けるか。

同じくらいの自分の知人に年200万円くらい負けている
奴がいますが、年収の大半をつぎ込んでいるわけで、
どこにそんな軍資金があるのかと聞いたら、
同じくらいの金額を競馬で稼いでいるようで、
パチンコでそれだけ負けるのもすごければ、
競馬でそれだけ勝つのもすごいなぁと。。感心したりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 05:44

2年間で100万円。


1年50万円。
1ヶ月4万円ちょっと。

質問者さんの収入がわからないけど、
ストレス発散の遊びとしては通常範囲内と私は見ますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/14 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!