アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半女性です。
相談は、約1年前に配置転換で知り合った上司(50歳独身 未婚 彼女無)のことです。
話しがとても面白い方で、人生を楽しんでいらっしゃるんだろうな、と思うほど多趣味です。
メールは苦手と仰っていたので、アドレスを交換するまでに半年程かかり、
月1~2回程度他愛もないやり取りをするようになりました。
お食事に誘われることもなく、出かけることもなく、数回「ふらっと行ってきた」と、
旅行のお土産(ご当地キャラクターのストラップ等)を買って来て下さいました。
(どこかに行ったらお土産を買って来て下さったら嬉しいです、とお伝えだけしておりました。)

何度かメールのやり取りの中で、それとなく好意を伝えるような言葉を入れていたせいか、
勤務時間中もよく目が合うようになり、少なからず嫌われてはいないと感じられていました。
(距離が少し離れていると目が合いますが、そばに行くとあまり目が合うことはない感じですが。)
職場の飲み会にはほとんど顔を出すことがない方でしたが、それからよく来て下さるようにもなり、
席は決まって近く。職場の飲み会なので節度を持ってですが、とても楽しい時間を過ごしていました。

そんな折、以前から上司は首都圏以外での勤務を希望しており、
それが通り九州へ異動になりました。

お別れ会では、もうこれで会えなくなるんだと思うと苦しくて、笑顔でいるのが精いっぱいでした。
メールもお別れの言葉も、ほんの少しでも気を緩めてしまったら本音が出てしまいそうで、
涙が止まらなくなってしまいそうで、本当に月並みな言葉しか出てきませんでした。

あれから2週間。どうしてももう一度上司に会いたいと思っています。
相手の迷惑になる可能性は十分に分かっていますが、転勤先に伺おうと思っており、
既に飛行機の予約も済ませました。

深く考えての決心ですが、同世代の方もそうでない方も、男性の方、こんな部下をどう思いますか。
是非、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

上司の方うらやましいですね。

でも突然たずねていったら上司の方も迷惑されるのではないですか。

事前に「今度そちらの方に旅行に行くので、その際お会いできませんか」
と了解を取っておいた方が良いでしょう。

できれば、その上司の方が休みの日を選んでいった方が良かったのでは
なかったかと思います。

そうすれば、上司の方が住んでいらっしゃる街を案内してもらったり
なんだかんだデートとかできたんじゃないですか? 

もし、事前に行くことを知らせて、難色を示されるようでしたら、やめて
おいた方が、迷惑がかからないと思います。

50歳独身男性が、自分よりずいぶん若い女性から会いに行きたいといわれて
嬉しくない人はあまりいないと思いますが

特殊な性癖や事情がある場合、あるいは、仕事上その日は都合が悪いと
いった場合もあるので、いずれにしろ連絡しておいた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスを下さりありがとうございます。
>突然訪ねて行ったら…
至極最もなご意見をありがとうございます。そうですよね。
勇気を出して、事前に連絡をしてみようと思います。

>50歳独身男性が…
とても多趣味で忙しい方なので、それを理由に断られてしまうことが
想像できたので、サプライズ的に伺った方がいいのかな…と思ってしまいました。
でも、もし断られたらそれが答えってことですものね。
どんなことでも受け止められるよう、心の準備をしておこうと思います。

嬉しいは嬉しいと思うけど、付き合うとか結婚するとか思わない相手ならちょっとウザいかな。

会社に顔を出されたら、同僚とかに何を言われるか。

会えない覚悟で先にアポ取った方が無難かな。=脈のありなしになるからね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス下さりありがとうございます。
相手の方に全く好意がなければ、まさしくウザいですね。
ハッキリ言ってもらい、少し冷静になれました。

会社には間違っても伺ったりはしません。

どんなことになっても平常心でいられるようにして、
メールをしてみようと思います。
率直なご意見、ありがとうございました。

僕も部下はいますが嬉しいもんです。

応援しますよ…頑張って( ^o^)
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいと仰って下さり、思わずほっとしてしまいました 笑
15歳も年上の方でしかも上司ですので、どうしても同世代の方に接するようにはできなくて…。
大人として気持ちをお伝えしてこようと思います。
早速の回答をありがとうございました。

好きだった人が寿退社の気分。

追いかけて追いかけてのあなた・・・
 よさそうな上司。
 節度あるし・・・
 実るといいですね。
 幸運を。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
>寿退社の…
本当にそうですね。いい年して何してるんだろ…なんて思っている自分もいます。
きっと行くだけで9割はわかると思うのですが、気持ちだけお伝えしようと思っております。
あたたかい言葉をかけて下さりありがとうございました。