dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

flash.ocxが見つかりません というメッセージが出ます。
スクリーンセイバーが出るタイミングで出ます。
いろいろな質問を見て、flash*.ocxで検索しても何も出ず、flash playerをアンインストールしたりしてもファイルができません。
adobeのサイトからflash player10をDLして試しているのですが…(11はエラーのため
どうすればflash.ocxができるのか、どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

古いFlashを元に作られたスクリーンセーバーが、現在のFlashの仕様変更に対応できずに出しているメッセージですので、


そのスクリーンセーバーの使用を止めるのが一番良いと思います。

この回答への補足

気に入っていたスクリーンセーバーなのですが、もうあきらめるしかないんですね。
ありがとうございました。

補足日時:2013/09/09 20:52
    • good
    • 0

うまく対処できない場合は、Flash Playerを使っているスクリーンセーバーの使用を止めると直ぐに問題事象はなくなりますが、最新のFlash Playerの11バージョンをインストールできないのはセキュリティ上まずいですね。



Flash Playerをいったん、クリーンインストールしてみましたか?
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq0312 …

この回答への補足

同じ手順で、やってみたのですが…
やっぱり、ocxというファイルがありません。なぜでしょうか?

補足日時:2013/09/09 20:41
    • good
    • 0

C:\WINDOWS\SYSTEM32\MACROMED\FLASHフォルダ内の「Flash9b.ocx」(またはFlash10d.ocxなど)を同一フォルダ内にコピー作成して、「Flash.ocx」とリネームしてください。



参考
「ファイルが見つかりません "flash.ocx" 」
http://happy3q.at.webry.info/201001/article_3.html
http://ameblo.jp/0534753931/entry-10457127644.html
http://blogs.dion.ne.jp/kei/archives/4873372.html

この回答への補足

それがないので困っています。

補足日時:2013/09/09 19:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!