電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方のお勧めファンデーションを教えて下さい。
今日、おばあちゃんと一緒に行ったのですが、
「●堂はどーでこうで…●●ウはあーでそうでもうダメよ!」と自分の肌を中心にしてアドバイザーの言うことを聞かず…
「ドクターシーラボがいいのよ!ドクターシーラボ!」と吠え出す始末…
アドバイザーもその迫力に圧倒して退いてしまう始末でした。(汗)

ただし、化粧品について右も左も分からない人間が
初めて使うので、どこがどのようにお勧め等と書いてくれると嬉しいです。
私的にはケイトとか使ってみたいです。

A 回答 (4件)

あなたの肌質やなりたい肌によって、

また、それにかけられる予算などによっても
お勧めできるファンデーションが違います。
そのへんを補足お願いできますか?
    • 0

♯1です。

アットコスメでのケイトの採点もでていました。
商品検索という所から気になっている商品の評価が見る事ができます。
ただここはコスメフリークの方が多く、かなり厳しいです。実際にサンプルやそこにある見本のものをササッと付けてきて出来れば一日の付け心地やくすみや肌荒れの具合を見て判断すると良いと思います。アットコスメで好かれる商品はメジャーで無くても、安くて優秀なものというのが好まれているようです。極その周りの一般の意見とは思いません。
でも、私の経験からはやはり世に多く出ているブランドはそれだけの事はあるのかもと思います。でも、商品によっても様々ですね。その会社によってこの商品はこの年齢層向けにとか考えて揃えている所もありますね。
アットコスメでは私の使っている商品の評価も悪いのですが、結局は自分に合うものならば、気にしなくて使うのが良いとおもいますよ。私はあそこで評価抜群だったものをサンプルで仕入れて使いましたが、私には合いませんでした。そんな感じですので実際に付けるというのが一番かとは思います。あとはやはり季節の商品というのは通年置いていないというものも確かにあります。季節によっては使い心地はよかったけれど、冬はとても乾燥して最悪だったという事もあったりします。下地との相性もあります。
年齢や肌質、何を求めているか(カバー力とか持ちとかナチュラルかとかマットかとか)によっても、たまたま使ったファンデーションがその人には会わなかっただけの評価というのもありますので・・。
私は図々しくも下地だけ付けて化粧品売場の見本のものを付けてみたりします。サンプルがなかったり、しぶる所もあったりするので。
サンプルしか使った事はありませんが、SKー2はやはりすごいかもとか思いました。高いだけの事はありますね。粒子が細かくて。またサンプル貰いにいきます(^^;
あそこの方は快くサンプルくれるので嬉しいです。
まだ高くて買ってませんが・・。

年齢によって好みは変わると思います。
周りのお友達にも参考までに聞いてみたり、できたらスポンジだけ持参して少し使わせてもらったりするのも手かもしれませんね。
あと、もうこれに決めた!というのがあったらきちんとした売場にいって美容部員さんに付ける時のコツなど教えてもらうと勉強にはなると思います。他のメイクへのアドバイスなどもして頂ける所もあります。美容部員さんの態度が素晴らしく良いと良いですね。(他のものを買わされないようにファンデーションだけしか余裕がないので次回・・とか言って私はいつも逃げてます。)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?b …
    • 0

こんばんは★

私はルティーナのナノホワイトのリキッドファンデを愛用しています。その名の通り粒子がとても細かいそうで、仕上がりがとても綺麗です。伸びもいいので少しの量で顔一面に使えます。付けすぎるといかにも塗ってる!という感じになってしまいますのでご注意をm(__)m
またファンデーションは春夏用・秋冬用と分かれているものが多いですが、これは通年利用できるうえ、紫外線カットの効果もあり魅力的☆

値段も定価は3800円とご希望のケイトの商品より少し高いですが、ドラッグストア等で買えばそんなに痛い出費ではないと思います。
色々とまずは試してから自分の肌に合うものを見つけてください(^^♪

参考URL:http://www.kose.co.jp/kose/rutina/product/nano/i …
    • 0

私は高校を卒業して早十数年の経験から色々と試してはきたので私的にですが、アドバイスを最初にしておきますね。

ファンデーションはメーカー等によっても相性と肌質により色々なタイプを考えた方が良いと思います。
はじめての方や化粧のりの良い?まだ若い方、脂性の肌とかでしたらパウダーファンデーションなどは手軽で良いかと思います。
乾燥肌や化粧ノリの悪いなぁと思う方はリキッドファンデーションが良いのでは?と思います。
ただリキッドファンデーションは仕上がりにパウダーを付けないと仕上がりが綺麗ではなかったりするので初心者には少しだけ難しいかもしれません。仕上がりはきちんと付けられればこちらの方が綺麗かとは思います。
あとニキビ跡を隠したいとかいう方や中間肌の方にはクリームファンデーションが良いのでは?と思います。
あとは若い頃から紫外線対策はきちんとしておいた方が後々後悔が少ないとは思います(^^;
下地を含めファンデーションもUV効果のあるものを個人的にはお勧めします。
初心者の方でしたら資○堂や鐘○とか大手のものをまずはチャレンジして見てはいかがでしょうか?
あと、肌質が心配でしたら何処でも普通はサンプルをくれますので試してみたりすると良いと思います。
学生さんとかでしたらリーズナブルという点ではオルビ○は少し私には薄付きですが、若い方なら乗り切れるように思います。もっと格安なのはちふ○とか・・(^^;
確かに高いものはそれなりにああいいかも・・という感じはありますが、高いですからね・・。そういうのは勝負時に使うとかします。あとはサンプル貰ってそれを時々付けて満足したりしています。
ちなみに私は資○堂のプラウディ○のスーパーフィックスファンデーションを使っています。私はですが、指で伸ばして付けて最初の値段は若干はりますが、数ヶ月と長持ちするのでかえってリーズナブル感があるのと持ちの良さとシミ、ニキビ跡を隠してくれる、UV効果はきちんとあるので私は気に入っています。化粧直しする時はお粉を叩いたり、薄付きのファンデーションで直しています。
アットコスメでは色々と化粧品の事を知る事が出来るのでなかなか参考にはなりますよ。順位とかよりも私は採点を参考にします。
ここのサイトでは参考までにという感じかとは思いますので、実際にはやはり色々な所からサンプルを貰って使用感を試すというのが一番かと思います。(ただはじめてのファンデーションとかいうと押しつけがましい所もあるかもしれないので、ただサンプルが欲しいとか言った方が無難かもしれません。)

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0