プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を見れない仲人の動かし方。
現在、私が利用している婚活サービスは、アドバイザーの紹介からでしか申し込みができないのですが、肝心のアドバイザーは人の趣味や生い立ちなど理解せず、手当り次第適当に紹介しては、私が合わないと言っても無理に勧めてきます。
こういったアドバイザーを上手く動かしていくには、どうしたらいいでしょうか?
もちろん、別のサービスも考えています。
しかし、このサービスは、月会費なしの成功報酬型で、料金がリーズナブルなので、ある程度使っていきたいと考えています。

質問者からの補足コメント

  • 元々会員数が少ないと言っていのもあるのですが、私の同年代の会員が紹介できるほど、いないようです。

      補足日時:2023/07/28 18:01
  • あと、誰でもいいから会えというのは、違うと思います。
    結婚相手なのだから話が合わなければ、意味ないです。
    また、私は年収や外見などの括りはしていません。
    その代わり、仕事に対してのモチベーションは求めています。

      補足日時:2023/07/28 18:20
  • LINEのオプチャで現役仲人さんに質問できたので、こちらは閉めさせていただきます。
    皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2023/08/08 14:40

A 回答 (5件)

結婚相談所で婚活歴あります。

結婚相談所なんてそんなもんです。あなたのことを理解していたとしても、あなたに合うあなた好みの男性を紹介したくても、そんなにあなたに合う男性ばかりは紹介出来ません。いないですよ…そもそもそんな膨大な数の男性会員が。私は年会費25万、成婚料20万のところに入ってましたが、マッチングアプリのように自分で相手を選んでお見合い申込み、そしてお見合い成立すれば会うし、のパターンです。とにかく会えた人をお付き合いの対象にできるかできないかは、会ってからのあなたの判断です。第三者があなたに合う男性をピックアップしてお見合いを成立させる…こんなこしてくれる結婚相談所はありません。仲人もいません。
    • good
    • 0

男性かと思って回答しましたが女性の方でしたか。

大変失礼致しました。
確かに生活の安定のためにも遊び人の男性では困りますよね。
良く分かります。
仕事に対して真面目な男性との良縁に恵まれることを祈念いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やはり、安かろう悪かろうがというところなのかもしれないですね...。
状況が悪ければ、退会して別のサービスに乗り換えるのも必要ですね。

お礼日時:2023/07/31 18:56

料金が安くてリーズナブルと云うメリットを享受している反面、紹介の仕方(紹介件数等)に不満がある訳ですね。


ご自身でも追記されているように「同年代の紹介できる絶対数が少ない」と言うことは紹介所側の欠点でしょうが、それを承知であれば質問者さんが書かれている通り「紹介を促す」しか方法がないと思うのですが。

※追記に「年収や外見に括りはしていません。その代わり、仕事に対してのモチベーションは求めています」と記されていますが、紹介してくれる「女性に仕事に対するモチベーションは求めている」と言うことでしょうか?理由は何故なのでしょうか?その点が紹介所側の制約になったりしていないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私は女ので、男性を求めているのですが、私自身、仕事がフリーランスなので、ある程度仕事にモチベーションを持ってやっている人でないと話が合わないので、その辺を求めています。

お礼日時:2023/07/31 16:21

ま、だから、基準値下げて、どんどん紹介してもらうと言うことですよ。



趣味、生い立ち抜きにして、とりあえずこのくらいの年齢層たくさん紹介してよ。と
それで決めるか。と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基準を下げるも何も、まともに紹介していこうと言う気配がないんです。

お礼日時:2023/07/28 17:57

とにかく3点くらいの基準でばんばん会う。


数こなす。とか
年齢と職業と健康面くらいで。。。
細かいことは、会う相手に直接聞く。

月10人くらいと会う。とか
それが出来ないなら、辞める。

正直言って、成功報酬型ならクオリティ重視で細かい条件を通しているなら、月1人でもそれを利用するべきですが、そうではない紹介人なら辞めた方が良いのでは?

ま、そもそも向こうはプロとは言え、そもそも人の趣味や生い立ち理解するのは難しい気がしますけどね。。。

あなたはあなたのこと知っているから
簡単に思えますが、他人の趣味や生い立ちを
客観的に理解しようとしたら難しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

>>とにかく3点くらいの基準でばんばん会う。
数こなす。とか
年齢と職業と健康面くらいで。。。
細かいことは、会う相手に直接聞く。

月10人くらいと会う。とか

実は、こちらから紹介を促さない限り、週一でも紹介してもらえない状況になっています‪。

この状態じゃ、あまりいいサービスとは言えないですね...。

お礼日時:2023/07/28 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!