プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DOCOMOのL-09Cをヤフオクで買いました
そして、MVNOのUIMを入れたら圏外表示になりました
しばらく色々いじっているうちに「INSERT UIM」表示が出てしまいました
その後、いろいろと対策したのですが、いつまでも「INSERT UIM」のままです
リセットしたり、ファームウェアを最新にしたり、生きているUIMをいろいろ交換してみたり
カードを少しずつずらしてみたり、接点を無水エタノールで掃除してみたり
何をしても「INSERT UIM」のままです
なにかいい対処法があれば教えて下さい

最終的にはドコモショップ行きだと思いますが、MVNOは動作保証範囲外でわかりませんと言われて対応してくれなさそうな気がします

A 回答 (1件)

1、APNの設定はしましたか?生きているUIMでも設定できていなければ圏外表示です。


  設定が出来たらアンテナマークが出るみたいですよ。

2、L-09Cはxi端末だと思いますが、MVNOのUIMはFOMAではありませんか?

たぶんいろいろ試行錯誤された後だと思うので、
そんなんとっくに確認済みやわ~
の場合はゴメンナサイです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!